※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
妊娠・出産

14週の体調は良好で、検診も異常なし。以前の妊娠と比べて安定しており、赤ちゃんの存在を忘れるほど。検診は15wか16wで迷っている。

14wの皆さん、体の調子はどんな感じですか?

現在14w5dです。

9wで悪阻が治まり、そこからビックリするほど何もありません💦💦

12w0dの時に検診を受けましたが、その時は赤ちゃんに異常もなく、元気でした!

上2人の時は、なんやかんや安定期に入るまで安定せず、体に何らかの異常?を感じ、心配したり、不安に思っていました。

しかし、今回は本当に妊婦である事を忘れるくらい、何にもないんです。

本当にお腹の中に赤ちゃんがいるのか不安になるレベル…

上2人、まだ小さいので、トラブルがない事は本当にありがたい事で、助かっているのですが、何もなさすぎて、逆に不安です。

14wの皆さんはどんな感じですか?
こんなものなんですかね…

検診を15wで受けるか16wで受けるかも迷ってしまいます😔

コメント

しずか

私も14w5dです!予定日同じですね😊

私も10〜11w頃に食べづわりが落ち着いて、最近は妊娠前と同じような食事をとってます。
他には少し腰痛があるのとトイレが近くて夜中2、3回起きてしまうくらいですかね🤔
ただ元々アトピーで乾燥肌なのもあり、全身乾燥してます😭お風呂あがりにローション、クリームを何層にも塗っても朝にはカサカサ…という感じで。動き回ることは出来ますが、今のところ肌トラブルが一番辛いところです。

ちなみに今仕事はしていなくて日にちの融通がきくので、検診はぴったり4週に一度受けています。

• マヨネーズ

マヨネーズ

コメントありがとうございます😊

確かに私もトイレだけは頻繁です💦
    でも、まだお腹も大きくなってないし、冬だからかなぁーと思ってました😖

毎回安定期に入ってから妊娠線予防クリームを塗っているのですが、この季節だし、私も対策しないとと思いました💦💦

私も専業主婦なので、いつでも行けるのですが、先生から前回の検診時に3週間後か4週間後かどっちでも良いよ〜と言われ😅
    不安なら早めに行こうと思っていたのですが、次も男の子なら16wまで待てば性別も分かりそうだし💦と迷ってしまって😅

• 12月3日
R

14週4日です!
みなさん悪阻おさまって来ているようで羨ましいです😭
私はまだ不安定でぶり返さないかビクビクしてます💦
急に吐いてしまったり、何ともなかったり😣

• マヨネーズ

マヨネーズ

コメントありがとうございます😊

吐きづわりなんですね😖
    辛いですよね💦
    私も次男の時は食べづわりでしたが、安定期頃まで変でした😖

早く良くなると良いですね!

何もないと悪阻があるのが羨ましいと思ってしまいますが、実際は凄く辛いですもんね😖😖😖

• 12月3日