※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

メルカリで無期限の利用制限になった方で解除された方はいらっしゃいま…

メルカリで無期限の利用制限になった方で解除された方はいらっしゃいますか?😭

コメント

無期限になったんですか…?
メルボで反省文を事務局に送ったら解除されたという噂を読んだことがありますが…本当かどうかはわかりません。
私は24時間の利用制限が2回あります。もう一回やらかしたら無期限になるのではないかと、出品には気を使ってます😅

• m

m

本物のブランド品を出品したのになぜか商品は削除され無期限の利用制限になりました💦
    反省文的なものも送りましたがダメでした!
    何回か送り続けてみようと思うのですが解除されないととても困ります😭

• 12月3日

退会ユーザー

困りますよね😭
    いきなりの無期限ですか??
    その前に期限付きの利用制限にならなかったですか?
    ブランド品は、レシートとかシリアルナンバーとか、ギャランティカードの画像もないといけないみたいですね。
    かなり厳しくなっているみたいです。
    それでも削除されていない人いるじゃーん!と思いますが…

ガイドをじっくり読んで、メルカリのルールを守ることをねばり強く訴えるしかないですかね😢

頑張って下さい!!

• 12月3日
ひめゆめれん

シリアルナンバーとか載せなきゃいけないどうのこうのってやつですかね?
ラクマはされていますか?
ラクマはメルカリ程厳しく無いですし、海外からの発送もOKなので、今はラクマとヤフオクで頑張っています。

• m

m

バックだったのですがシリアルナンバーがどこに記載されてるのか分からなかったので記載せずに出品し、付属品も捨てていて無かったので付属品なしと記載してました😱
    メルカリ厳しすぎます😰
    いきなりの無期限でした怒💢
    ラクマは以前やってたので再度再開しました😂
    けどやはりメルカリの方が売れますね😅

• 12月6日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

一時期安全確認の為身分証明書を提出どうのこうのや厳し過ぎる取り締まりで大分メルカリ離れた人いると思います。
    メルカリに私が出品していないのでずっと待ってて、待てど暮らせど出品しないのでラクマ開いたら見つけました!って言って下さるリピーターの方々のおかげで、段々売れる様になって来ました。
    ラクマもCMやっているし、5%オフのクーポンもよく出るので、もっとラクマ人口増えてくれると嬉しいですよね。
    お互い頑張りましょう!😊

• 12月6日
  • m

m

ラクマの方が手数料やすいですもんね😄
    メルカリももう少し取り締まり方を考えるべきですよね😫
    回答していただきありがとうございました😊
    はい、ラクマで頑張ります🧡

• 12月6日
ひめゆめれん

去年無期限の利用停止くらいましたが、今年解除してもらいました。
メルカリお堅いですよね。😓

• m

m

時間を置いて解除される事もあるんですか😳
    その際はメルカリが勝手に解除してくれた感じでしょうか?

• 12月5日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

私場合は海外在住で、商品は夫が日本に毎月出張に行く際に日本国内より発送していたのですが、「海外から発送している(していません😤)」「手元に無い商品を出品している(していません😤)の理由で無期限停止にされていました。
    帰国してから解除してあげるかもとの事だったので、夏に帰国した時に日本に帰国したので利用再開希望と連絡したら解除してくれました。

• 12月5日
  • m

m

そのような場合もあるのですね😩
    私は本物のブランド品を出品しているのに削除され無期限になりました😥
    意味が分かりません💦

• 12月5日
さくら

私も無期限の利用停止になって、二日後に解除されました!反省文おくって対応した人によるのかもしれないですよね(>_<)

• m

m

私も反省文何回も送りましたがダメでした💦

• 1月28日