※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレちゃん♡
妊娠・出産

初めての妊娠で分からないことだらけです。胎動はいつ頃感じるのでしょうか?教えてください。

いつもお世話になってます( •̥́ ˍ •̀ू )♡お腹の赤ちゃんも順調に育ち明日から15wで、もうすぐ安定期に入ります(灬˘╰╯˘灬)♡初めての妊娠なので分からないことだらけです( •̥́ ˍ •̀ू )胎動は、だいたい18w頃から感じるとサイトに書いてあったんですが、私の友達は早い人で4ヶ月頃から感じたっていう人もいました!(・Д・)♡早く胎動感じたいな〜って毎日思いながらお腹さすってます(灬˘╰╯˘灬)♡初めての胎動ってどんなかんじなんですか?( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )♡教えてください!!♡

コメント

あかねん

現在30wです((\( *'ω'*)/))

私は16w頃にお腹で
小さなシャボン玉がぽこっと
弾けるような胎動でしたよ✩

あおいちゃん

もうすぐ18wです♡
みなさんよく書いてるの見ますが、ポコポコッておへその下くらいで鳴る感じですね。

最近、あ!今のかな~って思うようなのがあります。蹴るとかじゃないので、確信持てないですが、なんか感じます(*^_^*)
あたしもはやく感じたかったので、よく直接おなかに手を当てて、胎動を探ってますw
お腹の中で動き回ってる赤ちゃん想像しながら静かに手を当てると、胎動感じれる気がしますょ(〃'▽'〃)

こんにちは!

私は18Wの時に胎動を感じました(^^)♪ポコポコというよりは、グニョッて感じでした!☆*゚実は数日前までノロウイルスでお腹を下していたので、「また下痢かな…」と思ってしまいました(笑)

きっと、もうすぐですね♪胎動を感じると改めて「赤ちゃんがいる」と実感出来て、もっと幸せに感じますよ( *´艸`)

チム

はじめまして(^^)21週目になります。はじめはなんとなくぽこっとなったり、うにょっとなったりで実感ありませんでしたー(-ω-;)最近、ようやく胎動だと分かるようになりました!早く胎動感じられたらいいですね(〃'▽'〃)

アラレちゃん♡

あかねんさん♡えー!16wって早いですね( ˭̵̵̵̵͈́◡ु͂˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭♡シャボン玉が弾けるような感じなんですね♡か…可愛い*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*早く胎動わかるようになりたいです♪───O(≧∇≦)O────♪

アラレちゃん♡

yuyuさん♡
こんにちは♡ぐにょぐにょって感じなら胎動ってわかりそうですね(灬˘╰╯˘灬)♡今、お腹がぽっこり出てきて、少しずつ実感が湧いてきてます(*^^*)胎動感じたらもっと実感湧きますね♡

アラレちゃん♡

あおいさん♡わかります!!あたしも毎日おなかに手を当てて胎動ないかなー??とか探ってます(*^^*)(笑)この頃、ポコポコ弾ける感じとゆうか、、本当一瞬なんですけど、ん?!ってことがあるんですが、まだ早いから違うかー。。って落ちたり(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)これからですね(灬˘╰╯˘灬)♡

アラレちゃん♡

チムさん♡ポコポコ鳴る感じなら最近あるんですが、ただのガスかなーとか思ったり…(笑)21週なら胎動凄そう(*^^*)♡♡これからが楽しみで仕方ないです!!♪───O(≧∇≦)O────♪

もも

アラレちゃんさんお久しぶりです♡
わたしも明後日で15wに入ります(*´ω`*)
昨日検診に行き、エコーでうにょうにょ動いてる我が子を見て、とっても愛おしくなりました♥♥
私も早く胎動を感じたいなぁと思っている毎日です(´,,•ω•,,)♡
少しでもポコってすると、つい勘違いしちゃいます(笑)
ただのガスなのかもしれないのですがつい(^^;)笑
お互い楽しみですね♥♥

アラレちゃん♡

ももさん♡いやーん!!ももさん!!お久しぶりです(*^^*)♡前絡んだ時まだ病院に行ってなかったような…違ったかな??だからどうなったかな?って気にしてました(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)1日違いなんですね♡赤ちゃん♡わかります!!毎日お腹触ってて、ポコってなると、おっ?!っておもいます(笑)来月くらいには胎動感じれるかな(灬˘╰╯˘灬)♡

もも

いやーん!!♡アラレちゃんさん、覚えててくださったんですか!?(┯_┯)嬉しすぎますー( ; _ ; )笑♥
予定日8月10日です(♡´艸`)
アラレちゃんさんと本当に近かったので、私も気になってました(笑)♥
性別も早く知りたくてソワソワしてます(笑)
来月には胎動感じるかもですね♡わくわく
思わずまた返事してしまいすみません(笑)(^^;)♥

アラレちゃん♡

ももさん♡もちろん覚えてますよー!!!あたしは9日です♡やっぱ1日違いだ!!(*^^*)♡あたしは、このまえの検診のとき、ダメもとで性別聞いてみたら調べてくれてだいたいの性別わかりましたよ!\( ^o^ )/♡赤ちゃんも足閉じてなくてパカーって開いてくれてたんですが(笑)シンボルがないとのことで…(o^^o)まだわからないので来月の検診のときまた聞こうとおもってます!!

もも

1日違いですね(*^^*)♥うれしいです!
性別見てくださったんですねー!!!わたしもダメもとで聞いてみたら良かったぁ(笑)(゚O゚*)
女の子かも?ということですね♥♥いやーん(*^^*)また来月たのしみですねー♥♥
わたしも来月こそ聞いてみます(*^▽^*)
また報告いたします(笑)

アラレちゃん♡

ももさん♡ダメもとで聞くのも有りですよ(o^^o)(笑)女の子かもとゆうことでした♪───O(≧∇≦)O────♪ももさんも来月聞いてみてください♡そして、報告待ってますよ!!!♡