※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

妊娠中の食欲対策について相談です。家や実家で食べ過ぎてしまい、体重増加が気になります。皆さんはどうしていたか教えてください。

妊娠9ヶ月で退職しました。
やっぱり家にいると間食ばかりしてしまいヤバいなと思ってます(>_<)特に甘いものが食べたくなります💦暇なのでほぼ実家に行くのですが実家に行っても食べ物の誘惑だらけでつい食べてしまいます…(笑)後期だと体重も増えやすくなるみたいなので気をつけたいのですが…食べたい欲求に負けてしまいます💦みなさんは何か対策してましたか?それとも我慢せず食べてましたか?

コメント

はじめてのママリ

我慢する方がストレスだったのでもう諦めて食べまくってました😂❤️
食べるのは食べるけど、お菓子ばっかりじゃなくて、果物とか食べて罪悪感減らしてました(笑)

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます😄
    やっぱり我慢するのはストレスになりますよね💦果物も好きなので果物イィですね🎵

• 12月3日

私も甘い物が無性に食べたくなり
止まりませんでした😫同じく実家へいくとあれ食べなこれ食べなでかなり増量してしまって我慢しとけば良かったと後悔してます😭
今は小腹がすいたらトマトを食べたりどーしても甘い物が食べたくなったらコンビニで売ってる糖質オフのものを食べてます( ¨̮ )︎︎

• しぃ

しぃ

なぜか甘い物が食べたくなりますよね💦トマトはヘルシーでイィですね🎵
    私もノンシュガーのチョコなどをみつけては買ってます(笑)

• 12月3日
まっちん

私も現在産休中で毎日家で食べ物の誘惑と日々戦ってます🤣
10時と15時におやつを食べるって決めてそれ以外は食べないようにしています!笑
おやつもヨーグルトとか低糖のチョコレートとかにしてます!
犬がいるので雨の日以外は散歩に行くようにしてます!
ご飯は必ずサラダを先に全て食べてから主食を食べるようにしてます!!
おかげでなんとか急激に体重が増える事がなく、注意もなくここまできてます🤣
まだまだ油断はできないですけど😓

• しぃ

しぃ

時間決めて食べてるのは見習いたいです(笑)やっぱり食べたぶんは運動したりでカロリー消費しなきゃですよね💦

• 12月3日
ぐーた

私は初期から妊娠糖尿病の疑いがあったので、お腹の赤ちゃんのためにも我慢していました。たかが10ヶ月なので、気合いで我慢ですが、仕事してたのもあってそんなに苦ではなかったです。でも、毎日ではなく、週に1〜2回なら良いかな?と思って、ご褒美程度に食べていました‼️それもいつもの半分程度で。食べたいなら食べて、量を減らすのも良いかもしれませんね。

おかげさまで、妊娠糖尿病にはなりませんでした😉その反動で、出産後は結構甘いもの食べています 笑。

お菓子大好きなんであると食べちゃってます😂
私も実家によく行きますが、実家はお菓子が置いてあるので食べずにはいられません笑

1年

妊娠発覚し、初診の時点で普段の体重よりすでに5kg太ってしまっていたので旦那さんから甘いもの禁止令が出ています。。と言っても、旦那さんは優しい人なのでなんだかんだで月に2回以上チョコやアイスを食べてもいいよと言ってくれていますが。。半年間そんな感じで甘いものを控えて過ごしてきたせいかそこまで甘いものが食べたい‼︎と思うことがなくなりました。食べたいなと思う時もありますが、後期つわりなのか食べ過ぎると気持ち悪くなってしまうのでそんなに食べれない現状もあり…
食べ過ぎたなと思う時は歩く時間を増やして体重増えすぎないように気をつけるようにはしています。