※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
ココロ・悩み

夫と3人目の子供を作るきっかけについて相談中。子供は大好きだけど出費を考えると悩んでいる。他の方の経験を聞きたい。

3人目作るきっかけは何ですか?🤔
夫に私がいけるなら協力するよと言われました。いけるならってどうゆう意味でしょう。
育児の辛さ?金銭問題?体力?
子供は大好きで本当なら授かれば何人でも!と思うのですが...これからの出費を考えると子作りを我慢すべきところもあるなと悩んでいます。

3人目希望してる方〜子育て中のママさん!
夫と3人目作るきっかけになった理由教えて下さい。
意識してなくて自然にできてしまった方は参考にしにくいので除きます💦すみません😣

コメント

あき

どうしても、女の子が欲しくて、計画しつつ、無事に女の子出産しました(*^^*)
旦那の家系で約30年ぶりの、女の子で。
やってやったぞ?って感じですʬʬ

• o

o

回答ありがとうございます😌
    女の子が欲しい家系って私からしたら逆パターンです😭✨男の子がいない家系同士でもう男率おじさんだけ...兄弟の子供みんな姉妹です💦
    跡継ぎを考えたら男の子欲しいという気持ちあります😭💕

• 12月4日
ゆりちむ

今、男二人なので三人目悩んでる最中です😅
金銭面で悩んでます💦

• o

o

回答ありがとうございます✨
    金銭目同じです😭でも上の子がオムツやミルク等卒業してくれれば消耗品も少し変わってくるかなぁと思うと3人目作りたくなりますね☺️
    出産できる女性の歳も限られますし...💦

• 12月4日
りんりん

2歳差にしたかったので☺️

• o

o

2歳差いいですよね☺️✨
    私も出来ればポンポンと2歳差で兄弟を4人くらいは作っていきたい!のが理想です😅笑
    理想が現実になってくれると嬉しいですね💕

• 12月4日
ママリ

まだ2人目妊娠中なのですが💦💦

旦那とは3人欲しいって前々から言ってます!
でも気持ちにゆとりを持ちたいので、2人目産んだら仕事に復帰して貯金して、しばらくして3人目を作ろうと計画しています☺☺☺

• o

o

同じですね☺️💕
    私も2人目妊娠中で夫が四人兄妹だから自分の子供もできれば四人欲しい、、、と言われ😅3人目いける?大丈夫?とまだ産前なのに気持ちはもう3人目の話💦笑

仕事に復帰からゆっくり子作りもいいですね☺️✨
    私も家族のためと自分のために少しお金も貯めたいなぁと思ってた所です😅笑

• 12月4日
ユーザー3

夫婦で男の子欲しくて、産み分け頑張る予定です🎵

• o

o

男の子産み分け私もしたいと思ってます☺️✨
    姉妹も可愛いけれどやっぱり家に男の子迎えたい!って気持ちありますね〜✨
    頑張りましょう💕💕

• 12月4日
みかん

義母が亡くなり、主人が家族を増やしたいな!多い方が賑やかだし!と突然言いました。
深夜帰宅、土日祝や年末年始やゴールデンウィークは全て仕事の主人…
共働きでしたし私のキャパを考え、次男入学後に子作り開始した感じです‼︎

• o

o

大家族私も理想です☺️💕
    なるほど〜!お互い仕事してたら時間も限られる所子供が大きくなってからだとゆとりを持って子育て出来そうですね✨
    私も働きたい気持ちあるので考えてみます😌
    回答ありがとうございます✨

• 12月4日
ポにぽにユートピア

うちも、旦那から私がいけるなら!と言われてます😂同じですね!
うちは年齢的なこともあるので体力面とか妊娠出産のリスクとか考えている様で。
まだ2人目妊娠中ですが、上2人が年子になるので3人目は少し離そうとは思ってます🥰

• o

o

年子ちゃんだと目が離せない時期に重なり手が何本でも欲しいくらいですよね😣
    出産できる体力あればぜひ3人目作りたいですね☺️💕
    私は逆に年子ちゃん可愛いと憧れる所あります✨夫は賛成しませんが😣

• 12月4日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

跡継ぎがほしくて作りました( ゜ Θ ゜)

• o

o

跡継ぎ欲しいですね☺️✨
    夫からは跡継ぎの話も出て男の子が欲しいから3人目の話が出ている所です💦
    女の子は余程の事がないと将来家から出ていくのが多いですよね😭

• 12月4日
マヨネーズ

うちは偶数兄弟ではなく奇数兄弟にしたかったからです💦

偶数だと割れてしまうけど、奇数は割れないので😅

次男は3人目の事も考えて、兄弟の絆を結んで欲しいという願いも込めて"結"の字を名前に付けました!
(とても人気の漢字だし、羽生結弦から取ったの?とか聞かれてモヤモヤもしますが💦💦)

あと、同級生で3人姉妹、3人兄弟の家庭は兄弟仲が良かった印象があったのも、3人兄弟にする憧れがありました!

主人は金銭面に余裕を持つために、2人が良かったのですが、必死に説得しました😖

• o

o

たしかに!3人兄弟は仲のいいイメージですね😳✨
    次男くん名付け素敵です💕全然違和感無いですよ😍
    兄弟みんな仲良く育って欲しいですもんね✨
    マヨネーズさんの意見聞くとすぐにでも3人目欲しくなってきました☺️笑 産後体調戻れば頑張ってみたいです✨

• 12月4日