※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya♡♡
妊娠・出産

古川産婦人科での帝王切開費用や術後の情報、太田西ノ内病院への転院時期について知りたいです。太田西ノ内病院での帝王切開経験者の情報も求めています。

はじめまして(^^)
今福島県郡山市の古川産婦人科に
通っているのですが逆子でこのままだと
帝王切開予定です(´;ω;`)
古川産婦人科で帝王切開された方
費用や、食事、術後など教えて頂きたいです(;_;)

また、自宅から近いのでNICUなど設備がある
太田西ノ内病院に転院するかも考えているのですが
自ら紹介状を書いてもらって転院することは
何週まで可能かわかる方いますか(´・・`)?!

太田西ノ内病院で帝王切開された方も同じく
色々教えて頂きたいです(´;ω;`)

コメント

かっぱ

回答じゃないですが、私も古川通ってて逆子ちゃんです(´°ω°`)
週数も近かったのでコメントしちゃいました💦
私は転院は考えてないですけど、この前助産師さんに
緊急で帝王切開になった場合は搬送とかされますか?って聞いたら、余程じゃないとされないと言われたので
早めに紹介状とか聞いてみた方がいいかもですね!

• saya♡♡

saya♡♡

コメントありがとうございます(^^)
    週数近いですね(°д° )!!
    もしかしたら入院期間被るかもしれませんね(ㅅ´ ˘ `)

そうなんですね!!
    まだ迷っているのですが
    もう30週超えてるし厳しそうですね(;_;)

• 12月3日
  • かっぱ

かっぱ

週数近いです♡
    もしかしたら被るかもですよね(人●´ω`●)

ワクワクな気持ちと逆子だから不安な気持ちと...
    おじいちゃん先生は、逆子体操とかしなくていいよ〜!自然に任せよ〜!って軽い感じでした😂w

余程の事がない限り転院しないって言われたので、私はそのまま古川でって考えてます(ღ˘ㅂ˘ღ)
    食事とか美味しいの食べたいなって思ってw
    ダメ元で聞いてみるのもありだと思いますよ!
    転院先の状況とかもあると思いますし💦

• 12月3日
  • saya♡♡

saya♡♡

被ったときはよろしくお願いします(^^)
    ちなみに部屋は個室希望にしましたか?!

私も自然に任せようと思ってなんにもしないでいてます(´;ω;`)!!

そうですよね〜🤔
    来週検診があるのでその時聞いてみます(°ω° )シ!!

• 12月5日
  • かっぱ

かっぱ

こちらこそよろしくお願いします(人●´ω`●)
    私は今月館内見学して、同じ日に入院予定を立てたので、それまでは絶対に個室がいい!と思ってましたが、その日に大部屋に変更しました(ღ˘ㅂ˘ღ)
    旦那さんが一緒に泊まれる部屋が1日プラス15000円で、個室が5000円だったかな?
    見学した時団体の部屋しか埋まってなかったし、なんか個室寂しいかも...ってなっちゃって(´°ω°`)
    全くもって寂しがりやではないんですがwww

トイレも部屋から近かったし、団体部屋でもいいかな!と(人●´ω`●)

私も来週検診です(p*・ω・)p
    胎動すごいんで逆子治ってる事に期待しますw

• 12月5日
  • saya♡♡

saya♡♡

私は個室に1人は怖かったので0円だし2人部屋なら心強いなと思って2人部屋にしました( •︠ˍ•︡ )!!

私は未だに下の方を蹴られてるので多分変わったりしてないと思ってます(笑)

• 12月5日
Kaito mama

友達の話ですが、古河で逆子で帝王切開で出産しましたよ✨
入院は1週間ぐらいしてました!
食事は最初からみんなと同じ食事でしたよ😊
術後は面会の時しかわからないですが歩くのもゆっくりでおばあちゃんみたいに歩かないと痛いって言ってました😩💦
費用は高いけど保険がおりるからプラスになるって言ってました💡

わたしも最近まで逆子で帝王切開覚悟してましたが、逆子寝る前にやってたら治りました✨
まだ回ると思うので頑張ってみてください😭

• saya♡♡

saya♡♡

他の病院はけっこう2日目ぐらいからお粥から入る感じだったのでびっくりしました(°д° )!!

え!そうなんですね(ㅅ´ ˘ `)
    逆子体操とかなんかしてましたか?!

• 12月5日
  • Kaito mama

Kaito mama

逆子体操寝る前に毎日やってました😭

• 12月5日
  • saya♡♡

saya♡♡

本当に逆子体操って効果あるんですね(´∀`*)
    YouTubeでちょっとみてみます(笑)

• 12月5日
  • Kaito mama

Kaito mama

でも逆子体操は病院からの許可もらってからの方がいいと思います😖
    へその緒首に巻きついてたりすると危険なので😭💦

• 12月6日
ぼんちゃん

古川で羊水過少のため二人目を帝王切開で出産しました。
費用は保険がおりたので一人目の自然分娩のときより安く済みました。自己負担額は2~3万でした。
食事は手術当日はスムージーのみでしたが、その次の日からは通常のご飯でおいしかったです🎵
私は術後出血が多く、尿の管を取るのが1日延びてしまい、術後ベッドで二日間過ごしました。助産師さんが「私たちが言うのも変だけど、先生は傷の綺麗にするのがとても上手なんだよ。だから安心して✨」って言ってました。私はケロイド等にならず綺麗になってます🎵経験豊富な先生だから安心して手術に望めましたよ😃
ちなみに私自身が逆子で、私の母が古川で帝王切開手術しています✨

• saya♡♡

saya♡♡

そうなんですね(´∀`*)古川産婦人科に49万円と費用がかいてあったのであのままの値段って感じですかね🤔?

傷跡はやっぱり目立つのかなって思ってたのですが、綺麗にしてくれるのは有難いですね(^ω^)
    ちなみに溶ける糸でしたか?!

• 12月5日
みーみーみー

古川産婦人科で逆子で帝王切開しました
朝6時に手術開始でした。15時に麦茶が出るまで絶飲絶食で夕飯はウィダーインゼリーでした。そこからお粥など回復食に変わり通常食になったのは出産の2日目からだったような…🤔
食事は特に豪華って訳では無いけど病院食に比べたら良いかなと🍚
費用は子供が黄疸に引っ掛かったのもあって1週間個室利用で7万でした💰

• saya♡♡

saya♡♡

こないだ初めて朝方手術と聞いてびっくりしました(°д° )
    4時ぐらいから点滴と浣腸しますねと言われ、え…って感じでした(笑)

ちなみに母子同室はいつからになりましたか(ㅅ´ ˘ `)?!

個室利用でも10万円以内におさまるのですね(´∀`*)!!

• 12月5日
  • みーみーみー

みーみーみー

私は夜中3時半に逆子が治ったかチェックありました👶多分ここで治ってたら自宅に帰って陣痛待ちになったんだろうけど、ここまで来たらもういいですって感じでした😂
    同室は3日目の午後からだったかな?一緒になったと思ったら次の日の沐浴の際に黄疸が見つかってそこから一晩治療だったので2日くらいしか一緒にいませんでした(笑)

最初に予約金などで3万払ってあるから収まりましたね!
    因みに個室は電動ベッドでしたよ

• 12月5日
  • saya♡♡

saya♡♡

そうなんですね(°д° )
    術後の痛みで抱っこしたりするのも辛そうで今から想像するだけで怖いです(´;ω;`)

痛みとかは産後どれくらいまで痛かったですか😭?!

個室のみ電動なのですね(;_;)
    2人部屋希望にしてました😱💔

• 12月5日
かん

第二子を古川で帝王切開しました。
今第三子33週です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 一緒ですね。
3回目の帝王切開なので今回の出産は古川ではないんですが^^;

もう4年近く前の話なんでうろ覚えですが、私は個室利用しなかったので手出しはほぼなかったです。42万プラス予約金分位だと思います。2人部屋でした。
月曜入院、火曜日手術です。手術は他の方が言われてるように早朝です。6時30分頃産まれました。
先生は古川の先生ではない方が執刀されてたと思います。お腹はホチキスでとめられました。

余裕があるなら是非個室利用した方がいいですよー。全然悪口ではないんですが、2人部屋は狭い、トイレやシャワーが部屋にない。ベッドは電動では無かったです。
帝王切開はお腹切れてるにも関わらず翌日から起き上がってトイレに行かねばなりません。これが地獄のようでした。
普通ならば行って戻って5分もかからない所を、お腹痛すぎて老婆のようにヨロヨロとゆっくり進み、途中のイスで一旦休憩(笑)術後最初のトイレは30分くらいかかりました(^_^;)
シャワーはどうせしばらく浴びれないんで部屋にあろうがなかろうが構わないんですが、なんせトイレが大変、ベッドは電動リクライニングでないと大変です。あぁ腹筋ってこんな小さな動きでも使ってるのね。と少し動いてはお腹イタタタってなる度に実感します。

食事は私は美味しかったですよ。

長くなってしまったので、この辺で。何か聞きたいことあればなんでも聞いてくださーい₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• saya♡♡

saya♡♡

そうなんですね(ㅅ´ ˘ `)
    ちなみに今はどこの病院通っていますか😢?!

ホチキス…?!
    溶ける糸ではないんですか😭?!

え〜(°ω° )シ!!!
    その感じですとベッドが電動じゃないのはちょっと厳しそうですね😭💔
    麻酔の感じとかどうでしたか(;_;)?

• 12月5日
  • かん

かん

ちなみに今は寿泉堂です。
    古川行ったんですが古川先生に次は総合病院だよ〜って言われちゃいました(^_^;)

お腹はホチキスでした!ので何日か後に針取りました。
    シャワー浴びていいですよってなったのが退院前日位で、シャワーは1回しか入らなかったです。

多分個室はベッド電動だと思います。なのでやっぱり個室がいいと思いますよー。

2人目の時は産んだあと、手術したから痛いのか後陣痛がなんだか分かりませんがとにかくお腹痛くて辛かったです😭

麻酔は手術中はちゃんと効いてて出産自体は痛く無かったです!
    1人目がまた別の産院だったんですが、麻酔が効かず術中が痛くて大変でした(-。-;

• 12月5日
  • saya♡♡

saya♡♡

寿泉堂なのですね(´∀`*)
    私も西ノ内か寿泉堂か迷いました🤔
    自宅から目の前なのが西ノ内なのですが綺麗さで言ったら寿泉堂だしと思って…😢

私は2人部屋希望でこないだ紙を提出したのですが、お話聞いてから自動ではないし、溶ける糸ではないし、総合病院は費用も42万以内で済んだ方が多いらしく、古川辞めようかなと思ってしまいました😭

今から総合病院に転院だと手遅れですかね😢?

• 12月5日
  • かん

かん

返信したつもりでいました💦
    西の内は友達が出産してましたが、ザ・総合病院って感じで私は候補には入れなかったです(^_^;)なんか厳しそうな雰囲気。
    西の内は入院期間も経産婦だと短めなんですよねー。
    NICUがあるって所は心強いですね♪

寿泉堂は今回初めてですが、感じいいです(✻´ν`✻)出産費用だけが心配な感じ。いくらかかるかなぁ。
    42万じゃ収まらないような気がしますが、総合病院はお値段安めなんですかね?

転院は相談してみないと分からないですよねー。受け入れ先が空きがないとなんともですもんね。

ちなみに、私は費用の関係で最初南東北にしようと思ってましたが、産科の先生減ってしまったらしく、古川先生に「南東北には送らないでって言われてるんだよねー」って言われて焦ってその場で「じゃあ寿泉堂で。」って言ってしまいました笑

• 12月9日
かっぱ

やっばりなんか個室不安ですよね(´°ω°`)
前までは絶対個室!って思ってたのが不思議なくらいです(´°ω°`)

私脇腹蹴られます(´°ω°`)でも下の方だから私もたぶん変わりなしですねw

ひまわり

予定日超過で古川産婦人科で帝王切開で出産しました!
費用は個室で手出しが10万弱だったような気がしますが…保険がおりプラスになりました♡
食事は術当日に飲み物OKで翌日の朝はお茶とウィダーinゼリー、昼バナナシェイクみたいなやつ、夜おかゆ、次の朝から術後常食とはありましたが、普通のご飯でした‼️記憶が曖昧ですが、多分こんな感じでした♡
術後については、次の日から離床が始まります☻おしっこの管が抜けたらトイレまで歩きます!でも私は術当日からずっと同じ姿勢で寝てられず、お昼から寝返り練習を開始しました!そしたら夜までに自分で動く方法を修得出来てちょっと安心出来ました!
次の日歩き始められたら、点滴台につかまりながら、新生児室まで赤ちゃん見に行けます♡リハビリがてら結構行ってました☻
シャワーは出産日を1日目として4日目でその日から赤ちゃんと同日です(*´Д`*)♡その辺りなら歩くのもスイスイ歩けたような気がします!起き上がりはちょっと大変ですけどね💦

長々とすみません!何か私でお力になれることがありましたら、聞いてくださいね(*´Д`*)