※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

臨月に入り、赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています。出産後の便利なアプリを教えてください。

あっという間に臨月に入りました。
妊婦検診も1週間に1度になり、
もうすぐ赤ちゃんに会えるのを楽しみに待ってます💕
小さい時から赤ちゃんが可愛すぎてお世話するのが好きです。子育ては大変だと思いますが、乗り越えて
夫婦でお互いに子育てなどを頑張っていきたいです。

そこで、出産後、おすすめな&便利なアプリがあったら
教えてください!

コメント

🐻

もうママリですね!(笑)(笑)
ママリ1本です\(^o^)/
すみません回答にならず、、

  • のんのん

    のんのん

    いいえ気にしないです。
    私もママリが気に入りですね😊✨
    海外在住の私ですが、ママリのお陰で、色んな相談にのってくれるので、参考になり、役に立ちますね。

    • 12月3日
*アヒル*

授乳ノート
ママパパマップ
離乳食始まったら
ステップ離乳食と手作り離乳食ですかね☺️✨
授乳ノートは、授乳時間はかったり
うんちやおしっこを記録したりで
前の時間から何時間たったかなどもわかり便利ですよ☺️
ママパパマップは、何処に授乳室オムツ替えの場所があるかなど検索出来ます😃
初めての土地などに行かれた時は、割と便利です😊
ステップ離乳食は、その時期にあった食べれるものが分かるアプリです😃
手作り離乳食は、その時期にあった離乳食の作り方など色々メニューがありレパートリーが無く困ったときに便利です😊

夏色☆

子育てに関してではないですが、みてね、というアプリで家族に写真をアップして見てもらっています😊

あとから見返すと月ごとに見れるので成長がよくわかります💕

え

ぴよログ というアプリはいろいろ記録できるのでおすすめです!
ママパパマップも必須ですね!!
あとは 赤ちゃんが泣き止む系のアプリもおすすめです。
ビニール音とか心音が入ってるものや、がらがら系などいくつか取っておくと後々役に立つかもしれません😊