※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが朝まで寝ない悩み。朝早く起こし、午前中に外出、夕方の昼寝を調整しています。夜寝る方法の経験談を教えてください。

もうすぐ生後七ヶ月です。
が、まだまだ朝まで寝ません。3時間前後で泣きます。そして授乳。最近は授乳後に布団に置くと泣く泣く、、、なので授乳クッションの上で抱っこのまま寝ることもあります。泣
そろそろ体力の限界です。

朝まで眠れるように(ちょっとでも長く寝れるように)出来ることはありますか?
①朝は7時までには起こす
②午前中は散歩やお外にでる時間を作る
③夕方に長い昼寝をしない(昼寝は午前中に30分、12時半くらいから1時間半くらい、たまに夕方寝る。いづれも抱っこのままです)
ようにはしています。

なにか、夜寝るようになったよー!
ていう経験談あれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ながれ

1人目が何しても夜まとめて眠れない子でした…
結局まとめて寝るようになったのは断乳してからでした。
飲まなくなってからは朝まで寝るようになりました! それまで四時間続けて寝たら嬉しい、くらいだったのですが。

完母だったので起きたら添い乳してたので、それがなくなったのがよかったのかもしれません…

• はるまま

はるまま

返信ありがとうございます。
    やはり!
    私も完母なので。まだまだ断乳まで、先は長いです、、、
    夜だけ断乳しようか、迷います。
    ながれさんは、夜間断乳はしましたか?

• 12月3日
  • ながれ

ながれ

夜間断乳したかったのですが、子供も頻繁に起きるのと、私も眠くてついついあげてしまって…できませんでした。
    旦那は子供が泣いても起きないので、どうすることもできず…

2人目はまあまあ寝る子だったので夜間断乳は楽でした。起きたらお茶飲ませてぽんぽんしたら寝ました。
    もしうまくいけば夜まとめて寝てくれるかもしれません!!

• 12月3日
  • はるまま

はるまま

日中しっかり飲むし、離乳食もまずまず食べてるので
    夜間だけ断乳しても大丈夫ですよね?!主人の協力がいりますよね。

• 12月3日
  • ながれ

ながれ

旦那さんにみてもらえるとすごくやりやすいと思います。
    どうしても自分で抱くと、おっぱいさがされちゃうので…

• 12月3日