※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
その他の疑問

藤枝市で家を建てる予定です!収入が少ないので、土地代なしで家だけで20…

藤枝市で家を建てる予定です!
収入が少ないので、土地代なしで家だけで2000万(諸経費込 )程で建てたいです!
同じような予算で建てられた方、どこで建てましたかー?工務店などでもオススメあれば教えてください!
あと、福工房が気になるのですが福工房で建てられた方も不具合などアフターはどうかとか色々教えてください😃

コメント

かな

土地はあるんですか?

• momo

momo

あります!50くらいなんですが!

• 12月3日
  • かな

かな

私の知り合いが、藤枝の塚本工務店?みたいな名前のところで立てましたが、工務店は融通がきくみたいで、内装がすごいオシャレでしたね。
    あと、福工房ではありませんが、八千代工房で和テイストの家を建てた子もいます!
    福工房は木の家でしたっけ?

• 12月3日
cmama

藤枝周辺で現在建ててます!
福工房は見積もりや説明は受けましたが土間のある家?のようなデザインは特に希望していなかったので別のハウスメーカーです..
藤枝にモデルハウスのあるアイダ設計にしました。
ベースはかなり安く延床面積40坪ほど、リビング20畳の4LDKで2000万円以下でした(^^)ただ注文住宅なのでベースのカタログ以外のものをオプションでき、こだわってオプションつけまくると全然安くはないので注意です💦うちはプラス200万ほど上がりました(>_<)
福工房ではないですが参考までに!

あ

ホームセンターなど
実際に見に行かれたほうが
色々知れていいですよ。

最近 福工房みました。
空間を無駄にせず収納もたっぷりあって いいなとは思いました。ただ、土間はいらないなとも思いました。

アフターフォローは
監督さんや大工さんの連絡先聞く方が無難です。

本当は大工さん。

もしも、会社が潰れても
建ててくれた大工さんがアフターフォローしてくれる場合もあるからです。

会社を通すと金額あがりますから(´・ω・`)

個人的な意見なので参考にしていただければ

まめしば

私は今藤枝市で建てている最中です!
今は静岡に住んでいますが、地元の工務店さんにお願いしています!
予算内にできるように話をしてくれたり、割引とか助成金をたくさん調べてくれて大変助かってます。
注文住宅なので、内装は好きなようにできますし、金額も建物だけだと2000万はかかってないです!

ゆゆゆ

焼津市民ですが福工房で今年の3月に完成しました😄

うちは3世代住んでるので土間はなく普通のおうちの玄関と同じような感じにしました😄
土間が魅力ですが寒くなるというのもよく聞くので必要なければ小さく出来ますよ!

アフターフォローは現場監督だった人がきたりアフター専用の大工さんが来てくれたりします。
珪藻土クロスを推奨されていたので全てそちらにしましたが少し壁に物が当たっただけで汚れるのでとても汚れが目立ちます😭💦

※※※

まだ検討中ですが、「第一建設」さんおすすめです。
家づくりセミナーやマルシェをやってます。
低価格住宅の取り扱いもあるようです。