※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちす
家族・旦那

実の弟夫婦にイライラモヤモヤが積もります(´・ω・`)弟は、バツイチ子持ち…

実の弟夫婦にイライラモヤモヤが積もります(´・ω・`)弟は、バツイチ子持ちの人と去年5月に結婚しまして、10月に実の子供が産まれました。

結婚式は私の二人目の出産予定日1週間前に予約をし、「産まれてるかもしれんし参加できないから日変えてもらいたいなー」と言うと渋られ…結局早めてもらえましたが、未だに私のせいで日を変えんなんくてめんどくさかった、と言われてます。

初めて家族として年賀状を送ったのですが返信はなしです。

去年の正月に実家で集まった時には連れ子(4歳)と当時彼女の奥さんも来ていて、まだ家族じゃないのでお年玉を用意してなかったのですが、うちの子(2歳)に3000円くれたので、裏でこっそり用意してこちらも3000円渡しました。なので今年も同じ額を渡し、産まれた下の子にも1000円あげましたが…うちの子達には1000円と500円(⊙ө⊙)大幅減額です(⊙ө⊙)

社宅で犬を飼ってましたがあとから飼えないアパートだと知らされ、普通ならペット可のアパートに引っ越すだろうけど、社宅が無料だから引っ越すのはもったいないと実家に預け世話してもらい…無責任すぎ。

色々なんなの。w
すいません愚痴でした_(-ω-`_)⌒)_

コメント

いーたん❤

お年玉に関してはまだ結婚してなく3000を渡されたのかな?と思いましたが、今回減ったのは年齢に合わせた金額にしたんじゃないかと思いますよ。

うちだとお互いに年齢で合わせてます。
小学生低学年は1000から2000
幼児は500から1000
一歳は500
とかこんな感じで、減額したというよりは、年齢に合わせたんではないかな、と思いますよ。

• ちちす

ちちす

遅くなりました(;Д;)コメントありがとうございます!
    結婚する前だと多く渡すもんなんですねー(^^)!無知でした(つд⊂)
    今回の正月前に、年齢でお年玉の金額をすり合わせておこうかー、と相談しようと思ってたんですがチャンスを逃してしまってたんです(つд⊂)相談しとけば今回みたいにお互い変な気持ちにならなくていいですね(^^)!

• 1月21日
  • いーたん❤

いーたん❤

多く渡しさなきゃならないわけでなく、まだ金額が初めてで分からず失礼のない金額を渡したのではないかとおもいますよ。
    次はお互い合わせるといいですね。

• 1月23日