※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義母が仕事で私の能力を批判し、自信を失っています。義実家での状況も辛く、仕事に行くのがつらいです。相談できる人もおらず、落ち込んでいます。

義母と同じ会社で働いています。
この前義母が私のことを、仕事が遅いと言ってました。
私の席の真後ろで事務員さんに、「これ入力してくれる?本当は彼女がやった方がいいんだけど、遅いから。」と言ってました。
その彼女とは私のことだと、今日義実家に行って仕事の話になった時に判明しました。
私は自分に自信ないし、自分がぽんこつ人間だってわかってますが、実際言われるとショックです。
旦那が後継ぎでその嫁なのに、本当に情けないです。
明日から仕事行くのが億劫になってしまいました。
里帰りでお世話になったし息子を会わせるために義実家行ってたけど、もう義実家にも行きたくなくなりました。
私の心狭いですか?
主人にも相談できず、落ち込んでいます。

コメント

さっち

旦那さんに言っちゃいましょう!
みぃさんだけ悩む必要なんてないし、義母さんに言い返せない立場って分かってて陰湿だと思います☠️

おはぎ

仕事と家庭は別と考えるしかないですね😣
あと義母からして職場では甘やかしたくないと思っているんだと思いますよ

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

わー、陰険ですね😱
「本当は彼女が…遅いから。
」って、言う必要あります?
やっといてねー、で良くないですか?

跡継ぎの嫁という大変な立場で、子育てしながら仕事もして…
頭が下がります😅

質問者さんは、すごく頑張っていると思います!
うるさいよくそばばあ、くらいの気持ちを持って良いと思います!

a

わざわざ遅いからって口に出すことに悪意が感じられます
私ならそのまま旦那さんに相談します😔

ゆん

そこまで気にすることないと思いますよ!
でも、義母に言われたって考えると嫌ですよね…
仕事は仕事と割り切るしかないと思います。どこの会社にもそういう人はいるので…
仕事とは別の私生活で、何か嫌なこと言われたりするなら、もう関わらなくていいと思います。

aiai

「たしかにお義母さんと同じくらいかもしれませんね🤣🤣」と言ってやりたいですね!笑

毎日おつかれ様です♡