※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

ちょっとした愚痴です。旦那は趣味のバスケを毎週行くのに私は息抜きで…

ちょっとした愚痴です。
旦那は趣味のバスケを毎週行くのに
私は息抜きで買い物行こうとすると
1人はダメとか、早く帰ってきてと
怒られるのですが、不平等ですよね。
ご飯だって、お風呂だっていつも私は
バタバタと早く済ませるのに
自分はのんびりお風呂入るし
テレビ見ながらご飯ゆっくり食べるし。
明日の夜もバスケ行くらしいけど
お風呂は旦那がバスケ行く前に私と
お風呂に入って旦那は子どもを拭いて着せたら
出かけると。出かける前までに私も
バタバタとお風呂済まさないといけないし
どうしたらいいですかね?
素直に行かないでと言っていいのでしょうか。

コメント

いとな

言っていいと思いますよ。
私ならわざとのんびりお風呂入りますね!
行くなら、こっちもさせて欲しいですよね。
うちも夫がボルダリングに平日の2日か3日、週末も土日のどちらか行ってしまいます。
お風呂に入れることだけは約束してますが、向こうからも「行きたいところあったら子どもは見ておくから」と言ってくれます。
まあそんなことそう無いですが、夫が仕事から帰ってきてから整骨院に通わせてもらったりしてました。

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます😭
    見てくれる旦那様、素敵です!

    • 12月2日
  • いとな

    いとな

    遊んでる事の方が多すぎて大して見てないですけどね(笑)
    遊びに行ってもいいからやる事やって、私の事も考えてってことですよ。
    私は2ヶ月までは、お股も少し痛いし、寝不足もあるしで、大袈裟にでもきついときは言ってましたよ。
    「今日大泣きしてね💦」「ぐずりが長くて」とか。
    別につらくなくても。
    じゃないと、どのくらいきついかとか、自由が欲しいかとかわかんないんですよ。
    最近は美容院くらいしかみてもらってないんですけど、それも近くまでついてきて、終わったら即合流(笑)
    「どこか行くなら俺みるから」って前に言われた時、別に何にもないしきついしで、「家でだらけたいから、娘と出かけてきて」ってお願いして、いいかおりの入浴剤買ってのーんびりさせてもらったことあります。
    前日からワクワクしてました。
    たまにでいいからしてもらわないと、不公平感もストレスもすごーくたまりますよ。

    • 12月3日
  • ぽん

    ぽん


    そうですよね、
    私も先日まで悪露ではない
    大量出血して検査したのですが
    異常はなかったので今は
    元気ですが、痛いとか大変とか
    言っていたのに全然でした…
    さっき伝えたらわかったと
    行ってくれましたが、
    ほんとにわかったのか…
    私には1人になる時間は
    ほとんどないよと伝えてみました

    • 12月3日
ぽん

いやー!おにちさん、優しすぎます!遠慮せずに言っておやりなさいな!!😂

生まれてまもない赤子のお世話を、まだ体が回復しきってない母親1人に押し付けて、なに呑気に自分だけ今まで通りの生活してるんですか!!こっちの心が死にますわ!!と!!😂

きっと、おにちさんは文句言わずにしっかり家事も育児もこなしてこられたのでしょうね…、だから、旦那様も「マズイ!助けなきゃ!」と思うきっかけがなくて、変わらないのかと。気づけてないだけなのだと思います。なので、はっきり辛いことを伝えてみてください。

本当は食事もお風呂も、ゆっくり済ませたいですよね。せめて週末くらいは、、、。状況が好転しますように(>_<)

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます😭
    頑張って行かないでほしいと
    言ったら何で?できれば行きたい
    どうしても無理なら行かない
    って言われました
    この前は無理して行くものでないとか
    偉そうなこと言ってたくせに
    どうなっているんだか…。
    1ヶ月検診後、大量出血で検査して
    異常なかったから良いですが
    入院するかもと言われたときは
    大泣きしていた旦那はどこへ行ったのか…

    • 12月2日
ひま

すごーくわかります!!
わたしも最初はそういう不満ばっかりでした😤「なんでわたしばっかり!」ですよね(;_;)
でも旦那も娘のお世話に慣れてきてからは、わたしも買い物や友人の結婚式などに行かせてもらいました💡
不満は言っていいと思います!
それか、「ママ友はこの前旦那さんが子供見ててくれて、出かけたんだって〜!」とか若干嫌味言ってみたらいかがでしょうか?笑

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます😭
    慣れてきたらと期待したいのですが
    普段オムツの付け方とか
    いちいちケチ付けてくる旦那で
    友達の旦那が見ていてくれたと
    前に言ったら俺もできるよー!と。
    子ども優先だろと偉そうに
    言っていたのですが
    いざそうなるとダメですね…

    • 12月2日
iso-ro-mama

出かけて
早く帰ってきて
って言われてもゆっくり帰って
遅いって言われたら
めっちゃ急いだから。滞在時間、秒だから。
てかめっちゃ早くない?早いから。
誰かのバスケより全然はえーんだけど。
おめーも親だから!
って言って喧嘩売りますね。

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます
    さっき二人の子どもだし
    私には1人になる時間なんて
    ほとんどないよと伝えてみました

    • 12月3日