※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

35wの子宮頸管の長さは何ミリが普通なのか知りたいです。安静中だったが緊急事態でバタバタしてしまい、次の検診まで4日。20ミリ以下なら入院必要。入院を避けたいが、疲れている。

35wの子宮頸管は何ミリあれば普通なんでしょう、、

今一応安静中なのですが、今日家族に緊急事態が起こり
動かずにはいられずバタバタして動いてしまいました。

2週間前の子宮頸管23ミリで
そこから今日まではトイレとご飯以外
動かずトイレに行く時動くときは
トコちゃんベルト着用しお腹を持ち上げながら歩き
ウテメリン6錠飲んでいます。
なるべく負担をかけないようにはしながらも
今日はバタバタ動いてしまいました。

次の検診まで後4日あります。
4日間全く動かず安静にしてたら少しは回復するのでしょうか。

次の検診で20ミリを切ったら入院です。
ですが入籍を14日に控えている為
入院はなるべく避けたいです。
甘えていて訳わかんない事を言ってるのは
承知の上ですが、その緊急事態がかなり深刻な事で
かなり参って疲れています。誹謗中傷はお辞めください。


コメント

いる

念のため、病院に連絡した方がいいと思いますよ😊😊

かなり動いたのなら、なおさら
赤ちゃんに何かあったら
入籍どころじゃ無くなるし、
深刻な事なら
まだ動かないと行けなくなったりするかもしれないですよ🤔🤔

  • ママ

    ママ

    動いたというより、座っていた時間が長かったんです、、😭座ってるのも危険ですよね?

    • 12月2日
  • いる

    いる

    経管は長くはならないと思います😊
    後は自己責任で
    様子を見るか
    受診するかですよね

    体内の事は自分ではわからないですから🤔🤔

    • 12月2日
deleted user

切迫で26週から入院していました。
一度短くなった頸管は伸びないと言われました💦
多少誤差で数値は変わるそうです。
これ以上頸管が短くならないように、安静にされるのが1番いいですね💦
もし何か症状があるのでしたら早めに受診されてください😢✨

  • ママ

    ママ

    伸びないのは知ってます!
    42ミリから23ミリをさまよってるのでかなり変動があり自分も制限されたりされなかったりで妊娠生活楽しめなかったです😗

    • 12月2日
いちまま

私36週で21mmくらいでしたが、もうすぐ正期産だしねーって言われて何にも制限なかったです😊

  • ママ

    ママ

    検診35w4dの日なのですがどうなんですかね、、入院ってなっても1週間だと思うんですがその間に入籍予定なのでなるべく、、いや、絶対したくないです😭😭

    • 12月2日
chiiiii

わたしは35w1dのとき
14mmしかなかったです😅
NICUがある病院だったのも
あるとは思いますが、
35wなら大丈夫かなー
ってかんじでした🙃

入院にならないといいですね😢
緊急事態がはやく落ち着いて
無事入籍の日を迎えられることを
祈ってます( ; ; )

  • ママ

    ママ

    どちらにしても37wからは動いて~と言われそうですが35wの検診でまだ安静と言われることあるんですかね?36w一週間静かにしててね~など😗

    • 12月2日
  • chiiiii

    chiiiii


    わたしは一応36wの間は
    薬飲んで大人しくするよう
    言われてました😣💦
    なんだかんだ出産準備など
    ちょっと動いてましたが😅

    • 12月2日
  • ママ

    ママ

    赤ちゃんの準備だけしちゃってて
    自分の準備全く出来てなくて😭
    そっちのほうが大事だし
    早産だから準備してる時間あるのかーーって感じでヒヤヒヤしてます😭

    • 12月2日
  • chiiiii

    chiiiii


    どうしても自分の準備
    後回しになっちゃいますよね😭
    わたしも最近やっと入院準備
    完了したところです💦

    • 12月3日
h1r065

34wまできてるなら早産には変わりないですが赤ちゃんは元気に産まれてこれるかなあと。

私は切迫入院してましたが35wなら退院の話しがやっと出て解放されるって時期です。
入院はギリギリない気します。産まれますの陣痛きての入院しかないとは思いますが。

頸管はくっついて長くなるとかはないです。
なのでそのままです。