※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりが再発。つわりや体調不良で大変。流産の不安もあり、旦那に感謝。元気が出る日はくるのか不安。

妊娠10週すぎました。つわりは6週からはじまり、9週すぎたころに一度治りました。やったー!と喜んでいたのも束の間…この土日でぶり返してしまったようです。
きまって夕方から吐き気がはじまり、夜寝るまで苦しいです😢

夜が来るのが怖いです。

不妊治療の末授かった赤ちゃん。
欲しくて欲しくて仕方なかった。

不妊治療に比べればつわりなんて…と思って頑張っていますが、こんなにも大変なんですね。

つわり以外にも腹痛、腰痛、だるさ、食欲不振、やる気のなさ…などなど出かける元気もなくずっと引きこもってます😞

家事なんてここ1ヶ月出来たことないです。
それでも何も言わず、ごはんを作ったり掃除してくれる旦那に感謝です。

まだまだ流産の可能性もあり不安がつきません。
考えだすとどんどんネガティブに…😣

いつか、元どおりになる日が来るのでしょうか?


コメント

sora

わかります、、、
私は一人目の時妊娠悪阻が、産むまで続き何度も自殺したいと考えるくらいでした。
でも生まれてくると可愛くて可愛くてそんなこと忘れちゃいます!
忘れてたらまた妊娠して今も地獄です(笑)

極論、絶対産めば治ります!
そして生まれてきたら耐えてよかったーと思いますよ💜

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    つわりがこんなにも辛いとは思ってなくビックリしてます😞

    産まれたらきっと忘れるくらい赤ちゃんは可愛いんでしょうね!
    早くその日が来て欲しいです!

    • 12月6日
なるさん

私も9週で一旦治って、すごいすっきりした!って喜んでいたのに、昨日からまたつわりが再開しました😭
頭はグラングランで吐き気はずーっとあって、胃もたれが半端ないです💦
今日も一日トイレ以外はほぼ寝たきり状態で。。
本当に辛いですよね😭
でも大丈夫です!いきなり、あれ?そういえば最近ずっと体調がいい?って感じでいつのまにかつわりも終わります!!

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    先週治ったと思って喜んでいたのですが、つわりが再開しショックです😣

    胃もたれやばいですよね💦
    一度座ってしまうと動く元気がなくなりダラダラしてしまいます…。
    早く終わって欲しいです〜

    • 12月6日
みさと

つわり辛いけど赤ちゃんが元気に成長している証拠ですよ👶🏻💗
初期つわりなかったので胎動もないから赤ちゃん無事なのか不安で仕方ありませんでした😭

ずっと続く人もいるし後期つわりの方重い人もいるし、終わるよ!って言えるのは産んでからですかね😅

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    確かにつわりが治まったとき、赤ちゃん元気か不安になりました😣
    ないのもちょっと怖いですよね…笑

    出産まで快適なマタニティライフを過ごしたいですけどね😩✨

    • 12月6日
なちゅめ

私は5週目くらいから悪阻で1週間ほど入院しました。
今7週目ですが、私も夕方から特に体調悪くなり、夜が怖いです…。
寝れてもすぐ起きてしまうし、安眠なんてできません💦
私もまだまだ毎日が不安ですが、あまり考えないようにしてます…😢
でも、辛い時ネガティヴになってしまいますよね😭😭😭
解決になってないのですが、気持ちはすごく分かります…。

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってしまいすみません💦5週目からとは、かなり早い段階から大変でしたね😣💦

    日中は仕事しているので、たまに気持ち悪いですがなんとか乗り切ってます。だけど仕事が終わって家に着いたとたん吐き気が…。

    毎日不安ですよね。
    お互いつわりを乗り越え、元気な赤ちゃんに会いましょう👶❤️

    • 12月6日
れいちん

私もつわりが酷く、6週から20週くらいまで吐いては無理やり食べの繰り返しでふらふらでした。
妊娠って嬉しいことばかりじゃないんだなと痛感して、普通に食べてる人がすごく羨ましくてつらかったです。
つわりって日によっていい日とダメな日があるので、完全に終わった?というのがなかなか分かりにくかったです😥
そしてつわりが終わったかと思えば、
次は子宮に胃が圧迫されてまた吐いたり繰り返しでした。
でも産んだらほんとにすっかりなくなりました!

今は無理しなくていいと思います。
甘えられる環境があるなら甘えるべきです。
旦那さん素晴らしいですね☺️
羨ましいです☺️

確かに妊娠中はどの時期も不安が尽きないと思います。
でもストレスも良くないので、その不安を誰かと共有してください!
赤ちゃんに会えたら頑張ってよかったと思えますよ☺️

deleted user

わたしも4wから始まりまだつわり終わりません!ひたすら毎日ずっと吐いてます(;_;)家のこともすべて旦那です。

最悪、産めば治る!と思って耐えてます(;_;)しんどいですよね~

まま

私もつわり酷かったです!
妊娠発覚の少し前の4週目からすでに吐き気があり8週目あたりがピークでした💦
夕方から夜にかけて私も酷かったです😓
夜になるのが憂鬱ですよね💦
私はつわりが治まってきたのは15週頃でした!
それまでは毎日毎日ぐったりで生きた心地がしなかったです😭
でもその頃には初期の頃の体調不良が嘘のようになくなりました!
renaoさんももう少しで落ち着いてくるといいですね😢
つわりで動けないのは仕方のないことです😢
今はご自身のお身体を大切にして旦那さんに甘えちゃいましょう😌✨

ゾロチョッパー

気持ち分かります。

私も不妊診察からお世話になって
2人目がやっと自然妊娠出来たばかりです😭

悪阻が辛いよね😢
昼間は暖かいのせいか、悪阻が軽くて
朝夜は寒いのせいか、重い悪阻中😭
そんな繰り返し😭
そして、天気が悪い日は1日悪阻中もありえます…😢
ややこしくて、体調がおかしくなりそう🤪
私も夫にすごーく甘えてます💦
仕事後や仕事休み日に家事とかもしてて、疲れてるのに申し訳ないと思ってます😭

せっかく授かったんだから
頑張って悪阻を乗り越えて
そして、お腹の赤ちゃんがすくすくと大きくなる事を願って
出産後の赤ちゃんと出会えるのを期待して、前向きに頑張ろう!💕😍

R.Mママ

同じくらいですね!私も夕方から夜にかけて何もできない感じです!
全部旦那に任せたいけど、上の子が私にかまってくるのが辛くて辛くて、
待ちに待った子どもだしと言い聞かせても笑顔になる事も出来ないくらい具合悪いですよね!きっと年明けには少しは楽しく過ごせるんじゃないかという予想をしています😊
素敵な旦那さんですね!赤ちゃんも幸せですね!頑張りましょう!

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
20週まであったんですね😣‼️
辛かったですね…。

妊娠して嬉しい気持ちだったんですけど、ここまで大変とは思ってなかったです…。

今日は調子いい!と思って次の日悪くなると、とてもショックです。
まだか…ってなります😩

ほんと、世の中のお母さん、妊婦さん尊敬します笑

今は特別に旦那に甘えさせてもらいます😔✨