※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月、身長87cm、体重12kgのお子さんについて、パンパースのLサイズが漏れることが増えてきました。サイズアップや夜用のおむつに変えるのが良いでしょうか。

こんばんは☺️
紙おむつのサイズで相談です
今2歳4ヶ月 身長87 体重は12キロくらいです
これくらいのお子さんはどちらのメーカーのサイズはどれくらいを使ってますか?今パンパースのLサイズなんですが朝起きたての時に漏れることが増えてきました💦
サイズアップするには今のものがピッタリな気がします…夜だけおやすみマンとか長時間用のものに変えたほうがいいんでしょうか

コメント

ニャッキ

そのくらいの月齢の頃うちも夜おしっこの量が多くて朝もれてることがよくありました💦
日中はLでしたが夜だけメリーズのBIGを使ってましたよ😊

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます😊
    昼間もメリーズのオムツでしたか?

• 12月2日
  • ニャッキ

ニャッキ

昼間はマミーポコだったような気がします💡

• 12月2日
  • ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます

• 12月2日
ゆうママ

同じくらいです。
メリーズのL使ってます。
うちも漏れること多くなったので、寝る時だけメリーズのBIG使ってます!

• ゆーママ

ゆーママ

ビッグサイズにするとサイズ的には合わないとかはないですか?

• 12月2日
  • ゆうママ

ゆうママ

今の体型がLとBIGの間くらいの微妙な感じなので大きすぎるとかはないです。

• 12月2日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうですね👀ビッグが13〜22キロ目安でとても幅があるのでどうなのかなぁって思ってました
    試しに買ってみてもいいかもですね✨

• 12月2日
パモの母

もうすぐ3歳、身長90 体重11.5
同じくパンパースのL履いてますが、漏れたことないです( °_° )
足回りギャザーしっかりたてても漏れますかね💦

• ゆーママ

ゆーママ

水分かなりとるほうなので朝のトイレが間に合わないと漏れる感じです💦
    体型的にもぽっちゃりではなく筋肉でしっかりしてるほうなのでサイズが合ってないって感じではないので寝る前の水分控えたり朝のトイレに間に合うようにはしてますがたまに漏れてしまって😭

• 12月2日
あんぱん

同じ身長体重です(^ ^)
うちは夜だけグーンのL使ってます😊
他のメーカーだと漏れるのですが、うちはグーンだと漏れたことないです!
ちなみにどこかのメーカーでビックにしたみたことありますが、漏れました😭

• ゆーママ

ゆーママ

同じLでもサイズ感が違いますもんね💦ずっとパンパースなのでどれがいいかわからずです😭

• 12月2日
  • あんぱん

あんぱん

パンパースのLも使ってましたが、たまに漏れてしまうのでグーンにしました(^ ^)
    吸収力はグーンの方がよく感じますね🤔
    合う合わないあるので、試供品もらえれば一番いいんですけどね💦

• 12月2日
  • ゆーママ

ゆーママ

新生児やSサイズは試供品あるのにLサイズの試供品ってないですもんね💦新生児期はグーン一時期使ってましたが確かに吸収力はいいかもしれないです☺️メーカー変えてみるのもいいかもしれないです

• 12月2日
さあママ

うちは、マミーポコのビック履かせてます🐤日中はパンツで、夜寝る時だけオムツです☺

• ゆーママ

ゆーママ

うちはまだトイトレ途中なので昼間は半分オムツです💦もうビッグでもいいのかもしれないですね

• 12月2日
  • さあママ

さあママ

娘の場合は、ゴムの形がついて痒そうな感じになってたので、とりあえずサイズあげました😅

• 12月2日