※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
家族・旦那

旦那についてです。旦那はいつも仕事のことばかり話してきます。携帯で…

旦那についてです。
旦那はいつも仕事のことばかり話してきます。
携帯で仕事の予約とか管理してるのですが、休みの日も帰ってからもお風呂に入っている時もご飯の時も、いつもいつも携帯ばかり。そして口を開けば仕事の話。
たまの休みは出かけたいのですが出かけていてもずっと携帯。
休みの前の日はだいたい朝まで仕事の人と飲みに行って、付き合いなのはわかりますが、家計のこともありますので終電で帰ってきたら?とゆーとうっとーしい、束縛してくるなと言われます。
休みの日くらい少し手伝ってほしいなー、と言うと俺は仕事してる。とか家族との時間より金の方が大事。文句あるならお前が働け。と言われます。
たしかに毎日お仕事頑張ってくれていて本当に感謝していますし、たくさんお金を稼いでくれたほうが家計は助かるので言っていることはわかります!
ただもう少し家族との時間も大切にしてほしいなと思います。
私は心が狭いでしょうか?

コメント

ヒロくんママ

旦那さん、携帯依存症ですね💦

• はーさん

はーさん

そーですよね?私の話も携帯ばかりで全然聞いてなくて。何分か後にそれでなんて?て3回くらい聞いてきます🥺もーイラつきます本当に

• 12月2日
ママリ

うーん…そういう人とずっと一緒にいたくないです…

• はーさん

はーさん

そーですよね🥺お仕事頑張ってくれてるのはありがたいんですが、もう少し家族も大切にしてほしいです!

• 12月2日
か。

はーさんは心狭くないですよ😊
私でも同じ事思いますし、同じ事言うと思います😂

• はーさん

はーさん

ありがとうございます🥺

• 12月2日
ひかそ

ひどいです。
典型的な昔の人ですね。
私なら頭にきて働いてやります笑。
お金稼ぐだけが仕事じゃないんですけど?って文句言ってしまいそうです。主婦業だって立派な仕事。質問見て頭にきてしまいました笑。
うちは共働きなので文句言わせないぐらいこなしてやります。

• はーさん

はーさん

本当に頭にきます🥺私も家計のために働きたいですがまだ4ヶ月の息子を保育園にはいれれないですし、実家も遠いので親にも頼れません💦それを承知で実家から離れたところに息子と3人で暮らしてるのにて感じです。

• 12月2日
ママリ

私の旦那も仕事人間です。
子どもが起きてる時間に帰って来たことなんてこの約2年数回ですし、それももう寝る寸前です。だいたい23時です。
仕事関係の飲み会も週1、週2の時もあります。もちろん午前様。
土日も何かと自分の予定を入れます。

「早く帰ってきてほしい」と何度も喧嘩になりましたが、「努力してる」「休日出勤も断ってる(←ここまで働いててまだ働くか?)」「こんなに頑張ってるのに」とお互いが言いたい事を主張するばかりで何の解決もしていません。

仕事も大事。でも家族をおざなりにしてまで働くのってもう時代遅れですよね。昭和か!!って感じです。

• はーさん

はーさん

うちも帰ってくるのは23時くらいです。本当に同じです🥺私も何回も喧嘩になりました。結果私が折れていつも終わります。

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

産まれてから月に1回は同じことで喧嘩です。きっと私の我慢の限界が1ヶ月なんでしょうね…。
    うちもだいたい私が折れてました。
    でもだんだんと「分かってほしい」「今の状況をどうにかしたい」という思いから、もう旦那の存在がどうでもよくなってきてます。

実は今日も同じことで喧嘩になり、いつものように逆ギレしてきました。
    以前は仲直りがしたくてなんとかしようとしてましたが、もうどうでもいいとしか思えません。

• 12月2日