※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

里帰り出産の時期に悩んでいます。出産予定日は1月28日で、36週1日に奈良へ1人で帰りたい考えです。片道4時間半かかりますが、無謀でしょうか?

里帰り出産を決めて里帰りする時期で悩んでいて
出産予定日は1月28日なんですが
35週まで仕事があり、35週6日になる日に帰る予定だったのですが、旦那と一緒にお正月を迎えたく36週1日になる日に埼玉から奈良に1人で帰ろうと考えています。片道4時間半「自宅から東京駅までは旦那が送ってくれます。」かかるのですが無謀でしょうか?_(:3」z)_

コメント

M

全然大丈夫だと思いますよ?
無責任なことは言えませんが…
36週で子宮口が3センチ開いてるとか
赤ちゃんが下がってきてますとか
出血してます!ならば辞めといたほうが
いいのでは?と思いますが…
36週ではまだ産まれるまで
1ヶ月ぐらいはありますし…
全然問題ないように個人的にはおもいます

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます!
    初めての出産で旦那も私も不安で先輩ママさん方の意見を聞きつつ病院の先生にも相談しながら最終決めたいと思います!^ ^
    ありがとうございます😊

• 12月2日
はりねずみ

里帰り予定日と2、3日しか変わらないのであれば大丈夫なんじゃないでしょうか?😌

• ゆうか

ゆうか

はりねずみさんと同じ意見で旦那と話し合ってたのですが、初めての妊娠なので、2.3日でも変わるのか不安でこちらで質問しました❗️
    病院の先生にも相談しながら最終決めたいと思います😄
    ありがとうございます😊

• 12月2日
あー

わたしも現在33週、第二子を1/24出産予定です!
仕事は34週まで、車で1時間ちょっと、電車で2時間の実家に里帰り予定ですが、やはりお正月は今の自宅で、1人目の息子とパパと迎えたくギリギリまで一緒に過ごして、37週前後に帰ろうと思ってます。
しかも今新しいお家を購入し、その立ち合いもちょうどその頃で、できるだけ実家帰る前にその家の立会いもしたく、、、!
私もギリギリ里帰りで少し不安ですが、、!
一緒に頑張りましょう(><)

• ゆうか

ゆうか

第二子妊娠おめでとうございます🎉37週ですか?!ギリギリですね😣
    帰りは気をつけてくださいね!!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶!

• 12月8日