※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
妊娠・出産

内診やエコーの時、おならの不安で緊張している女性が、他のことを考える方法について相談しています。

皆さん、内診台に乗る時やエコーをしてる時ってどんなこと考えてますか??
同じような質問を違うカテゴリでもさせてもらいましたが内診やエコーのとき、おなら出たらどうしよーって考えて緊張して余計出そうになります😭
なにか他のことを考えようにも勝手におならの不安ばっかり考えてしまい余計緊張してしまいます。
なにか気を紛らわす考え事ってないですかね?
普通の人はみんなエコーや内診の時どんな事考えてるのか知りたいです✨
アホみたいな悩みですが1番悩んでます😭笑

コメント

yummier

とりあえず、 無 でした笑

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

なーーんにも考えなかったですか??
    羨ましいです😭
    何も考えない事ができないので無になれるの羨ましいです😭✨笑

• 12月2日
リナ

オナラは考えたことなかったです!😂
言われてみたら確かに、、と思ってしまいました笑笑
私は単純に無防備すぎる格好に
なにやってんだろう私。ってなってました。笑
あとは内診が慣れなくていつも
機械が中でお肉挟んだりしないか
ドキドキしてました。😂

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

昔っから緊張するとガスが出るんですよね😭それで内診台とかでオナラしたら絶対ばれるしって余計緊張します😭
    私も内診も死ぬほど嫌いです!笑
    なので怖い怖いって思っちゃって、ぼーっとするのもなんか怖くて😂
    何されるかわからないから身構えとかないとって感じでそっちでも緊張してしまいます😭笑

• 12月2日
いちごみるく

初期の頃は赤ちゃん無事かな…って
診始めた瞬間の無言が怖かったの覚えてます😣💦
あと、常に恥ずかしい気持ちがあります😂💦💦

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

私も初期の頃は赤ちゃんの方の心配の方が大きくそればっかりだったので考えること無かったですが、最近は有難いことに順調に大きくなってくれてるためほかの事考える余裕ができてしまい考えてしまいます😭💦
    切迫早産で前回も今回も長期入院してて診察も多いので恥ずかしいって気持ちは殆どないのですが恥ずかしいって事で頭がいっぱいになれば、そんなこと考えてなくていいんですけどね💦笑
    後期の今の診察では恥ずかしいって事以外には何も考えないですか?😂

• 12月2日
  • いちごみるく

いちごみるく

私も今は胎動も激しくあるし赤ちゃんも順調なんだなって安心してるのでそういう不安はなくなったんですが、いまだに恥ずかしさが一番ではやく終われ~💦って思ってます笑
    あと、トイレットペーパーついてたらどうしようって思います!爆笑

• 12月2日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

恥ずかしいって思って頭いっぱいにしたいです😭😭✨笑
    あ!それはたしかにおもいます!
    トイレットペーパーついてたらめちゃくちゃ恥ずかしいですよね笑
    オナラでたらどーしよーとかかんがえたことないですか??😂笑

• 12月2日
  • いちごみるく

いちごみるく

いぼ痔持ちなので、それが控えめにひょっこりしてるのも恥ずかしさの要因です!笑
    オナラは考えたことなかったです🤣次から考えちゃいそう~😂💦

• 12月2日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

いぼ痔やと恥ずかしいって言ってる人みかけます!なったことないのでどんなものなのか分かりませんがでもひょっこりしてたら恥ずかしいですよね😂😂笑
    羨ましいです〜!笑
    考え出すと緊張して普段出るわけじゃないのにしたくなっちゃうんです😂笑

• 12月2日
まお

最初の頃は赤ちゃん生きてるかな?ってドキドキで、最近はカーテンの外にいる看護師さんの足元見てます(笑)

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

最初の頃はわたしも同じく赤ちゃんの心配で頭がいっぱいでした!
    看護師さんの足元みて何考えてますか?
    普通の人は特に何かを考えりしないんですかね?🤣💦笑

• 12月2日
  • まお

まお

うちの産院は内診室に2人待機の診察室で先生が他の患者さんの診察してるので聞いてたりします(笑)

• 12月2日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

内診室で待たされるんですか??😱
    先生1人で3人の患者さんを順番に見てるんですか?😱
    でもほかの人の声とか聞こえたりするとシーンとしてるよりかはいいですね✨
    確かにほかの人の話きいてると気が紛れます🥺

• 12月2日