※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

息子の予防接種デビューについて、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。皆さんはどうしましたか?

もうすぐ予防接種デビューする息子。
車がないので小児科まではタクシーで行き病院で母と合流するので帰りは母の車に乗せてもらい帰ります!
皆さんに質問なんですがベビーカーでいきましたか?それとも抱っこ紐でいきましたか?それとも抱っこしていきましたか?
一応家のなかで抱っこ紐の練習はしましたがまだ抱っこ紐が大きいのか苦しそうで😞
皆さん教えて下さい!

コメント

さりい

予防接種するとこをかかりつけの小児科にするつもりなので、抱っこ紐で歩いてすぐのとこにするつもりです!

• ♡

近くにもあるんですがあまり評判がよくないみたいで😞

• 12月2日
ゆりか

ベビーカーでも抱っこひもでも行ったことあります!

• ♡

両方あるんですね!

• 12月2日
もかもか

予防接種で行った病院の待合室が狭いので抱っこヒモで行きました!!予防接種終わった後は泣いてグズってるので抱っこで移動しやすい方が良いと思います!!

• ♡

そうですよね~ 待合室が狭いのにベビーカーできたら周りのかたに迷惑ですし抱っこ紐だったら泣いときあやせますもんね!
    ありがとうございます🐱

• 12月2日
夜食のホヤ(略して肉子)

うちも車ないですよ😊でもタクシーで行ったことはないです。晴れてる時はベビーカー、天気悪い日は抱っこ紐です!
歩いていかないのは遠いからとかですか❓今後、風邪ひいたりしたときのこと考えても、行きつけは近い方がいいですが💦
病院がベビーカー入れるところならベビーカー便利ですよ。赤ちゃんを抱いたり外したり、私は結構手間取るので面倒です😅

• ♡

最初近くの小児科に行こうか迷いましたがあまり評判がよくないと聞いて予防接種予約した病院だと日曜日も診察してるのでいいなぁと思って遠いですがそっちにしたんです😵

• 12月2日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

そうなんですか💦余計なお世話かもしれませんが、評判はあくまでも噂なので、先入観を捨てて1回くらい行ってみて自分の目で見てみてはいかがでしょうか❓それで自分に合ってたら近くてラッキーですよ🤞
    それに、予防接種は使う薬はどこでも同じですからね💦

• 12月2日
  • ♡

少し考えてみたいと思います!

• 12月2日
ss

少し気になったのですが、お母様の車にチャイルドシートは付いていますか?余計な事でしたらすみません(>_<)

また、予防接種は行く回数も多いので出来るだけベビーカーや抱っこ紐で行けるところの方がご自身の負担が少ないかなと思います😢
評判悪いと気になりますよね(T_T)

• ♡

ついてますよ!
    近くに小児科もあるんですがあまり評判がよくないときいて😞 予防接種予約した病院は日曜日も診察してくれてるのでいいなぁと思ってそっちにしたんです!

• 12月2日
あき

今は妊娠してるのでベビーカーですがずっと抱っこ紐で行っていましたよ🙌
やっぱりすごい泣くのでベビーカーだと帰りが大変かもです💦💦
一度試しに近くの病院も行ってみるといいと思いますよ🤗
歩いて行けると楽チンです🙆‍♀️❤️

• ♡

抱っこ紐だと両手あきますし泣いたらあやせますもんね!
    おとなしくしてくれるって保証もありませんしね😭
    そうですね予防接種が落ち着いてしばらくしたら行ってみようと思います!

• 12月2日
  • あき

あき

初注射💉頑張ってください👶😭❤️

• 12月2日
  • ♡

ありがとうございます🐱

• 12月2日
R

抱っこ紐もベビーカーも使わず抱っこで過ごしてます😂😂

• ♡

凄い!!

• 12月2日
さくちゃん

息子が予防接種受けた病院は小児科が2階だからなのかベビーカーの方は双子ちゃんのママさんくらいでした😊荷物持ちや何か不安がある方は付き添いの方と来ていたりしましたよ😳私は息子が抱っこ紐大嫌いだったので全て抱っこで行きました😅💦

• ♡

双子ちゃんはママ1人だと大変ですもんね😅
    息子も抱っこ紐嫌いなのかもしれません😅
    抱っこも考えてみます!

• 12月2日
ママリ

待合の広さや混み具合がわからないので最初は抱っこ紐、
ベビーカーでも平気だなと思ったらベビーカーが良いと思います!
私は買い物とかも、初めての場所はまず抱っこ紐で、ベビーカーで来ても問題ないか下見します!

• ♡

その手があったとは!思いつかなかった!
    確かにはじめての場所なので待合室の広さ、混み具合わからないですね😭
    息子抱っこ紐嫌いそうですが抱っこ紐でいってみようかな。
    もし大丈夫そうならベビーカーも検討してみます🐱
    ありがとうございます🐱

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

1,2か月の頃はまだちっちゃくて首も座ってなくて抱っこ紐がちょっと怖いですけど、すぐ慣れるから大丈夫です!笑 予防接種がんばってください〜✨!

• 12月2日
  • ♡

そうなんですよ!怖くてまだ家のなかだけしかしてなくて😭
    確かに抱っこ紐に慣れてくれると助かるので予防接種のとき挑戦してみようと思います!
    ありがとうございます!頑張ります🐱

• 12月2日
♡

皆さんいろんなご意見ありがとうございました🐱
若干抱っこ紐で行った人が多い印象でした。
荷物のことも考えてどっちにするか決めようと思います🐱