※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを吸えるようになる時期や母乳育児の練習方法についての体験談を教えてください。

いつ頃からおっぱいを吸えるようになりましたか??

生後6日で今日退院しました\ ♪♪ /
上の子は哺乳の力が強くミルクもおっぱいもグビグビ飲んでくれていました。
下の子はなかなか哺乳瓶を吸う力も弱く、おっぱいもなかなか吸えません( .. )ミルク60ml飲むのも30分以上かかってしまいます。胸は張るし母乳も出るので早速乳腺炎に…
まだ生まれて間もないし私も久しぶりおっぱいなので、私も娘も練習あるのみ!!と思って一緒に頑張ります(・ω・)

よかったら皆さんの体験聞かせて頂けると嬉しいです!
どうやって練習して、いつ頃から母乳育児出来るようになりましか??

コメント

あや

女の子はおっぱい飲むの下手だと言いますよね😣
うちの子も全然おっぱい飲んでくれず、ちゃんと飲めるようになったのは1ヶ月半でした💦
それまではミルクと搾乳した母乳を哺乳瓶であげてました(^^)
私は初めての子供でおっぱいのやり方も全然わからず、練習してもなかなか上手くいかなかったので母乳外来に通いました!
今はゴクゴク飲んでくれてます😊

• Mami

Mami

やはり1ヶ月近くはみておいた方がいいですね!
    改めて子育てって大変で難しいなぁーって思いますよね(・ω・)
    私も様子みて母乳外来検討します☺︎
    色々教えてくださってありがとうございました!!♡

• 12月2日