※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
妊娠・出産

36週2日の妊婦です。氷を食べ過ぎてしまい困っています。貧血ではないけどめまいがある。どうやって止めればいいでしょうか?来週の健診までに辞めたいです。

36w2dです(´°д°`)

最近氷ボリボリ止まんない…

血液検査では貧血の反応とかはないけど
普段はめまいとか多いし関係あるのかな…

やっと臨月で、ウテメリンも終わったのに
氷ボリボリがやってきてしまいました…

一日10個位食べちゃいます( ノД`)

どうやったらやめられますか?
来週の健診は火曜日なので、それまでに辞めたいです(´;ω;`)

コメント

sanasna

氷食症ですかね〜…
貧血の反応は出てなくても鉄分不足かもしれないので、鉄分多く取るようにしてみてはいかがですか??

• まゆらし✡

まゆらし✡

鉄分って、ほうれん草とかですかね??(´・ω・ `)
    レバーは嫌いで食べられないです(´;ω;`)

• 1月20日
  • sanasna

sanasna

ほうれん草とか小松菜ですかね。私は妊娠中小松菜のチヂミをよく作って食べてました!あとはアイクレオの美鉄というドリンクを毎日飲んでましたよ〜。

• 1月20日
みか♡(^^)

私も臨月入ってから氷ボリボリしてました(^_^;)
むくみが酷くなるのでなるべく控えめにしたほうがいいですよo(^▽^)o
ボリボリしたい時にガムとかかんでました(*´罒`*)

ちょろぺん

私も氷食症かと考えて助産師さんに相談したら、アイス食べまくるよりいいじゃなーい!水だし!と軽いお答え(笑)
そんなもんなのか!?と思いましたが、自分で鉄分に気をつけていたら氷に伸びる手も徐々に遠のきました。

めぇぇぐ

やめる方法は分からないですが
あたしも少し前から
氷ボリボリ食べてます( ・ั﹏・ั)
1日に結構食べてますが
今のところむくみ等はないです☆
同じ境遇だったので
コメントしてしまいましたʕ•̀ω•́ʔ✧

ちゃんなつちゃん

私もです!!以前は全くだったのに最近になって氷ボリボリしちゃいます(°_°)
ちなみに貧血検査がギリギリで食事で鉄分補給してね、とのことだったので貧血だからかな?と思ってます!
さすがに氷の食べ過ぎは体も冷えちゃいそうで悪いので意識して気を付けて口が寂しい時は飴やガムなどで気を紛らわしてます(>_<)