※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
子育て・グッズ

離乳食のレシピについて、マンネリ化してきたので他の食材やレシピを教えてほしいです。水煮大豆を使ったおすすめのレシピも知りたいです。

離乳食のレシピについて質問させてください🙇‍♀️
最近1回目の離乳食をパン粥にすることが多いのですが、入れる食材がマンネリ化してきています。(だいたいバナナかさつまいも、かぼちゃ、ブロッコリーです)
他におすすめの食材またはレシピはありますか?
また水煮大豆を使ったオススメのレシピもあれば教えていただきたいです。

コメント

mks#h

果物なら、りんごやみかんもおススメですよー!
あとは、きな粉を加えたりですかね?
たまにやるのが、キューピーの瓶詰めのベビーフードに白身魚とお野菜のペーストとか、ささみと野菜のペーストがあるのですが、小さじ2くらい加えるとよく食べてくれます!

• abc

abc

りんご、みかんまだ入れたことなかったので入れてみたいと思います😊
    今日さっそくきな粉を入れてみましたがしっかり食べてくれました!
    キューピーの瓶詰めのもパン粥に入れるんでしょうか?
    野菜もタンパク質も取れていいですね〜!!
    ちなみに他にBFと組みわせてよく食べてくれるものとかありますか?
    よかったら教えていただけたらなと☺️

• 12月3日
  • mks#h

mks#h

きな粉、結構使えますよ★
    お粥に入れたりもしてます(笑)

そうです!
    パン粥に入れて混ぜてもよし、ソースとしてトッピングっぽくしてもいいと思います!
    ものによっては固めのもあるので、少しレンチンしたりお湯でのばすといいですよ!
    BFは余ったら一回ずつ分けて冷凍して下さいね☺️

うちはあまりBFだけだと食べないので本当に補助的に味付けとしての使用なのですが…
    たとえばお豆腐とかささみなどタンパク質は基本的に味がなくさっぱりしたものばかりなので、それらにソースとして使用したり、お湯で薄めてうどんやお粥にも混ぜます!

• 12月3日
  • abc

abc

お粥に入れてもいいんですね😊
    振りかけるだけなので手軽にタンパク質がとれていいですね☺️

なるほど〜!!
    自分では全く思いつかなかったので教えていただき嬉しいです❤️
    なんとなく作るのはしんどいけど、BFだけをあげるのには抵抗があって、けどBFと手作りのものを組みわせてどういう感じであげたらいいのかよくわからなくて😅
    そういう使い方をしたらいいんですね☺️
    ちなみにキューピーの教えていただいたもの以外になにかおすすめのBFってありますか?
    質問ばかりすみません😵

• 12月3日
  • mks#h

mks#h

とんでもないです💦
    わたしも手探り状態で、ただ娘が食いしん坊なのでなんでもアリな感じになってます🤣
    パックに入った食べきりサイズのやつは、保存もできないのであまり試してなくて…
    今これから試してみようと思ってるのが、Pigeonのお湯で溶かしてつくるソースの素です!
    スープとしてもいけるみたいで買ってみました🙆‍♀️
    写真載せますね!
    お互いたまに楽して、

• 12月3日
  • mks#h

mks#h

途中で送っちゃいました😂
    たまに楽して、頑張り過ぎずいきましょうね!
    お2人のお子さんいながらで大変かと思いますが…
    参考にしてただけたら嬉しいです!

• 12月3日
mks#h

お写真です!
娘の手が写ってしまいました🤦‍♀️

• abc

abc

そうですよね!パックのはお出かけには便利なんですけどね😵
    うちも息子がなんでも食べてくれるので何あげてもいいんですが、なんでも食べてくれるからこそいろいろ作りたくなってしまって😅
    上の娘はずっと離乳食拒否で全然食べてくれず卵乳のアレルギーもあったのであんまり作ってなかったので2人目ですが1人目みたいな感じです😂
    お写真ありがとうございます💕
    ピジョンの離乳食、まだ買ったことなくて、こんなソースが売ってるのは知らなかったです!!
    おいしそうですね☺️
    さっそく今日買い物に行くので探して買ってこようかと思います(^^)
    ご丁寧にありがとうございました(*゚∀゚*)
    お互い子育てがんばりましょう❤️

• 12月3日