※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1010mam
妊娠・出産

食欲が増している妊婦さんが、赤ちゃんの栄養を考えながら安心して食べられるものを知りたいです。

小腹がすいたら何を食べていますか?

9ヶ月に入り、急激に食欲が増しています(≧≦)

特に甘いものが食べたくて仕方ないのですが、お菓子類は赤ちゃんの栄養にならないので週1〜2回と決めています。

だから今はおやつは焼き芋やりんごにしているのですが、それでも足りないくらい食欲が。。

今はおにぎりやお茶漬けを食べていますが、
みなさんは食欲がものすごいこの時期、どんなものを食べていますか?

体重は妊娠前から2キロくらいしか増えていなくて、赤ちゃんを大きくするためにも食べたいのですが。。
赤ちゃんの栄養にならないものや、添加物など気にして、市販のパンなども食べれずにいます。

どんなものなら安心していっぱい食べれるでしょうか。

コメント

市販で売ってる無添加のコンソメ使って、わかめスープとか野菜スープ作って飲んでます。

• 1010mam

1010mam

スープ作られているんですね〜素晴らしいです。

私も昼食、夕食では作るんですが、小腹がすいたときには面倒になっちゃって。。
    参考にさせていただきます!

• 1月20日
たばさん

私の場合は気にせず菓子パンとかも食べてますよ(笑)
体重増えすぎないようにセーブしつつですが(^_^)

小魚アーモンドとかはカルシウムもあるし食べてます( ´・∀・`)
あとフルグラとかオールブランとかもたべてました!

• 1010mam

1010mam

私も気にせず食べたいですー!一度気にし始めたら何も食べれなくなって(。-_-。)

アーモンド類ですね!そういえば食べていました(^_^;)でもそれでは足りないくらい食欲が。。笑

フルグラも良いですね!参考にさせていただきます(*^^*)

• 1月20日

果物食べてます!
みかんやバナナは便秘解消にもなりますし♡
あと無添加の小魚食べたりしてます。カルシウムがありますから!

栄養にならない分は自分に付くと言われますが、あたしは割と自由に食べててもそんな体重増えなかったです。34週で2キロ同じ位でしたよ。胎児もいつも週数日数ぴったりめでびっくりします。
大きくするためにも…との事ですが、胎児は小さめなのですか?

気にしすぎも体に悪いですよー!

• 1010mam

1010mam

やっぱり果物良いですよね!
    私もみかんやバナナも常備しています。
    無添加の小魚もゲットしようと思います(*^^*)

体重同じくらいですね!私も赤ちゃんは平均を階段のように順調にきています。
    だから赤ちゃんの成長は気にしすぎないほうが良いですよね。

• 1月20日

退会ユーザー

赤ちゃんが育ってれば大丈夫ですよ!あたしも体重が増えず、赤ちゃんに体重がいってないのではないかと不安でしたが、栄養が赤ちゃんに付く人と自分に付く人がいるらしいです。上手に赤ちゃんに付いてるのかなって思ってます!

• 1月20日
  • 1010mam

1010mam

そうなんですね〜良かった(T T)
    私も昼夜ヘルシーなメニューでもがっつり食べてるのに、一向に体重が増えなくて、何か病気なんじゃないかと思うほどで(^_^;)

でも上手に赤ちゃんに付いてると思ったら安心します。
    ありがとうございます。

• 1月20日
ゆまぷ

2キロってすごいですね(*´ω`*)
1人目の時は18キロは太ったので:( ;´꒳`;):
まあ、気にせずなんでも食べてた結果ですが…( ¯∀¯ )笑
楽したい時はゼリーとかヨーグルト、ドライフルーツとか食べてました(*´ω`*)

• 1010mam

1010mam

それが最初は赤ちゃんを大きくしたくて、10キロは増やすぞ!!って思っていたのに、食べ物を気にし始めると野菜メインのヘルシーメニューばかりになって、、結果2キロってだけなんです。
    本当は増やしたいんですが。。

ゼリーにヨーグルトにドライフルーツですね!参考にさせていただきます(⌒▽⌒)

• 1月20日
ひびKING

もやしゆでて食べてます(笑)

• 1010mam

1010mam

もやしですか!
    安いしヘルシーだからいっぱい食べれますね。

• 1月20日
  • ひびKING

ひびKING

もやしゆでてポン酢か青じそドレッシングかけて食べてます(笑)おなかいっぱいになるしあったかいから冷えないですよ(*´ ˘ `*)

• 1月20日
  • 1010mam

1010mam

お返事遅くなってごめんなさい。

もやし最近食べていないので、お話聞いていたら食べたくなりました(*^^*)

ありがとうございます!

• 1月22日
あおい

同じく臨月に入って食欲増加というか甘いもの欲求が凄まじいです!
今+6キロなので、これ以上は怖くて、通販でおからクッキー買いました♡
おからは栄養もありますしねー!
水分も一緒に欲しくなるクッキーなので、食べ過ぎ防止になってます!

• 1010mam

1010mam

お返事遅くなってごめんなさい!

同じくなんですね〜ほんと、元々甘党がずっと我慢してきたんですが、ここにきて甘いもの欲求がドカーンときてます(^_^;)そういう時期みたいですね。

おからクッキー良いみたいですね〜気になっていました。出産までもう少しだからな〜なんて思っていましたが、ちょっと無添加のおからクッキー通販で探してみます(^_^

• 1月22日