※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
ココロ・悩み

娘がノロウイルスに感染し、一家全滅。洗濯物の処理や子供の状況についてアドバイスを求めています。

娘がノロウイルスに感染して
一家全滅しました💧

最初嘔吐、下痢した時、
育児初心者で
熱もなく、元気だったので
ノロと分からず
2日間、普通に過ごし
洗濯も、いつもの汚物処理をして(ワイドハイター部分洗いして洗濯)いました。

その後、ノロと診断された時には
全滅。

汚染洗濯物が、どこまでの範囲かわからず
身体も極限の中、娘の嘔吐下痢に怯え
洗濯物の今後に悩み、今少し、精神的にパニックです💦

ノロウイルス経験者の方
いらっしゃいましたら

同じ状況で
『洗濯物の処理をどのように、いつまでしたか』

『子供の下痢の処理はいつから通常にしたか』

『子供が痩せてしまって、毎回、水下痢を背中や股から漏らし、服を処分しきれないので、対策』

『そこまで、気にしなくても
その後、普通に生活戻りましたよー』

とか、おきかせ願えたら幸いです🌟

ちなみに、6日泊まり込み、子供のオムツ以外の世話をしてくれた義理の両親は、汚染されたであろうカーペットや洗濯物のなかで寝泊まりしても移りませんでした。
私の処理が大丈夫だったんでしょうか?


パニック中で、乱文お許しくださいm(*_ _)m

コメント

🦖💫

先々週、息子がノロにかかりその後に家族全員全滅しました(笑)

嘔吐をした場合嘔吐物が床にあれば、まずは新聞紙をかぶせ、ハイターを薄めたもので消毒をするといいですよ!

嘔吐物が付いた服は熱湯消毒するか洗濯機に入れる前に手洗いし(ゴム手袋などして)洗濯しました!

息子の場合下痢はひどくなかったので、下痢処理はよくわかりませんが、うんちをした後は必ず石鹸で手を洗って消毒してました!

ちなみに手洗い後タオルで拭くと万が一菌がついていたらいけないので、手を拭くペーパー?みたいなもので拭いて使ったら捨てるようにしてました!

  • *

    回答ありがとうございます😭

    病院からもらった紙には、難しそうな処理の方法が書いてあり、『処分した方がいい』とか『二次感染』とか、『何度もかかる』とか、怖い事ばかり書いてあり、
    自分の体調不良や、家族の世話でパニックの自分には理解が難しくて😭

    全て処理しなくても大丈夫なんですね😭

    • 12月2日
  • 🦖💫

    🦖💫


    すみません😥
    下にお返事してしまいました😭

    • 12月2日
🦖💫

保育士をしていた時は1日に何度も嘔吐物の処理をしていてもうつらなかったのに、育児の疲れで免疫力が落ちていたのが見事にかかってしまいました😭

処分できるものはした方が1番いいと思いますが、何度も嘔吐や下痢をすると難しいですよね😭

私の家族の場合二次感染や何度もかかることはなかったです!

はやくよくなりますように…✨

  • *

    ありがとうございます😭

    そうなんです💧
    1日に何度も下痢を漏らすので
    汚れた物を捨て続けると、何もなくなってしまいそうで、😭

    熱湯か、手洗いで洗濯機との感じでしたが、塩素消毒しなくても大丈夫でしたか?

    お言葉救われます✨😭

    • 12月2日
  • 🦖💫

    🦖💫


    私は塩素消毒するものがなかったので熱湯消毒しかできなくて…😭

    息子は1日しか吐かなかったので(下痢もすぐ治りました)そんなに洗う機会も少なくて😥

    参考にならずすみません😭

    • 12月2日
*

とんでもないです💦✨

お言葉ありがとうございます✨