※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

暖房をつけて乾燥して咳が出る。5カ月の子供に水分は麦茶か白湯をあげています。水分量はどのくらいが適切でしょうか。

最近寒くなって暖房をつけるようになりました。
加湿器はつけてるんですが乾燥してます😥
乾燥のせいでだと思うんですけど咳が出ます。

もうすぐ5カ月になる子供には授乳以外の水分保持はどのぐらいやったほーがいいでしょうか?
今はお風呂上がりに一回麦茶か白湯をあげてます。

コメント

ひぃと

夏じゃないので今のままでいいと思います🙆‍♀️✨

  • うー

    うー

    夏ほど喉乾かないでよすね☺️
    ありがとうござます😊

    • 12月2日
わんわん

洗濯物をあえての室内干し。
で、湿度がすこしでも上がればいいなと思ってやっています。

水分補給は自分が飲むときに、お子さんにもあげてみて飲めば飲ませる。飲まなければ無理にあげない。
くらいでいいのではないですかね?

  • うー

    うー

    今の時期室内干しの方が湿度上がりそうですね☺️
    そうですね!
    喉渇いてたら飲みますよね☺️
    ありがとうござます😊

    • 12月2日