※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

離乳食をあげる時の椅子について相談です。ローテーブルで座らせているが、椅子を使った方がいいか悩んでいます。バンボやハイローチェア、歩行器は使わず、食事向きの椅子を探しています。オススメがあれば教えてください。

離乳食をあげる時の椅子について相談です😣
アパートで広くないので息子が動くようになった頃にダイニングテーブルを処分してしまい、今はローテーブルが食卓と言った感じです
離乳食を上げるのもそのまま座らせて食べていますが、椅子を使った方がいいですかね😣?
ご飯大好きなのであげている時は基本座ったまま大人しくしてくれています!
バンボ、ハイローチェア、歩行器はありますがどれも食事向きな感じがしなくて使っていません💧
もし使った方がいいのであれば購入を考えているのでオススメもあれば教えて欲しいです😌

コメント

deleted user

座ったまま大人しくしてくれてるならいいと思いますよー

  • (^O^)

    (^O^)

    椅子に慣れた方がいいかなと思ったのですがしばらくはそのままにしてみます😌

    • 12月3日
  • (^O^)

    (^O^)

    ありがとうございます!

    • 12月3日
❁s.mama

床に直座りで大人しくしててくれるのが
素晴らしすぎます🥺✨
大人しくしてるなら問題ないかと🙌💓

息子、ご飯大好きですが椅子ないと
遊び出すので椅子は必須です(笑)

もし椅子として使いたいならバンボか
ハイローチェアのどちらかですね😊
ハイローチェアは汚れると悲惨なので
バンボが楽かと思いますd(*¯︶¯*)

  • (^O^)

    (^O^)

    たまにつかまり立ちしてきますが座らせます😂

    椅子はダイニングテーブルで使う高い椅子ですか😣?

    ハイローチェア汚れそうですよね💧
    バンボもあまり好きじゃないみたいなので新しく買おうと思ってます😌

    • 12月3日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    息子は絶対直座りで食べるの
    できないと思います😂💦
    究極にお腹空いてたら少しは大人しく
    してられるかもですが、、(笑)

    今はハイチェア使ってますが
    一時期ハイチェア拒否の時があって
    その時はバンボに座らせてました😌
    ただバンボもすぐに脱走されて
    大変だったので良くないとは思いつつ
    歩行器に乗せて食べてた時も
    ありました(´°ω°`)↯↯

    大人しく座ってられるならベルトとか
    なくても平気そうだし豆イスとかでも
    いけそうですね😆💗

    • 12月3日
  • (^O^)

    (^O^)

    今はスプーンであげるのがメインなのでいいんですがそろそろつかみ食べも増やす時期だし動き出すのも時間の問題かなーって思ってます😵

    バンボ脱走しますよね😭
    固定感が嫌いなのか嫌がります💭

    豆イスは座るとプーってなるよく見る椅子ですかね😌?
    それなら高さもテーブルに合いそうだしお店で試してみます♡

    • 12月3日
はちこ

大人しく食べてくれるんだったら豆イスでいいかな?と思います😆
高くはないですし長く使えるので買って損はないかと!

  • (^O^)

    (^O^)

    豆イスまだ早いかなと思ってましたが高さも机に合いそうだし良さそうです☺️
    お店にもよくあるので使えたら便利ですよね♡
    お店に行って試してみます😌
    ありがとうございます!

    • 12月3日