※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい。
妊娠・出産

妊娠21週でおりものの検査をしましたが、カンジダだけと言われました。以前にクラミジアに感染したことがあり、他の性病の検査もすべきか心配です。パートナーも検査する予定です。再検査が必要でしょうか?4週間後の検診前に気になります。

カテゴリが間違っていたらすいません(>_<)
いま妊娠21週目です。
最近おりものの量が少し気になって
病院でおりもの検査をしてもらいました。
まだ痒みもなく初期のカンジダだと言われ
お薬を処方されました。
でも妊娠前にクラミジアにかかったことかあり
その時と、おりものが似ているような気がしたのですが
カンジダとだけしか言われなかったです(>_<)
妊婦さんのおりもの検査では、
カンジダかどうかだけ見るのでしょうか?
クラミジアなど他の性病の検査もしたのでしょうか?
やはりもう一度病院で検査した方が良いでしょうか?
もちろんパートナーの方にも
病院で検査してもらいます!
私も妊婦検診で4週間後、病院に行くのですが
それまで待てず気になって質問しました(>_<)

コメント

さっちゃん♫′

妊娠中期に一度おりもの検査とは別に、クラミジア検査という検査もしました。
対象となる週期がくると、検査する旨を言われると思いますよ(^^)

気になって不安だと電話してもいいと思います!

うにゃ

私はおりもの検査で
いっしょにクラミジアの
検査もされました!

結局、カンジタでしたが(^_^;)

ゆい。

母子手帳もらってから
すぐクラミジアの検査がありましたが
妊娠中期にもあるんですね♪
心配症で、ちょっとしたことで
何度も病院に電話しまうので
次の検診まで待ってみようと思います(^_^;

ゆい。

うなさんへ

おりもの検査と一緒に
クラミジアの検査もされたんですね♪
私もカンジダになってしまい、
妊婦さんはカンジダになりやすい
と言われたのですが、
赤ちゃんに申し訳なく(;_;)
頑張って早く治したいと思います!