※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
家族・旦那

あー、愚痴らせてください。娘が二人いて二歳の娘と一ヶ月になったばか…

あー、愚痴らせてください。
娘が二人いて二歳の娘と一ヶ月になったばかりの娘がいます。
まだ、産後で自分の実家にいます。自分の家と実家はが近いのでだんなが毎週日曜日遊びに来て長女と公園に行くことがにっかになってるんですが。
先週?、ぐらいから旦那が初期の風邪を引いてて病院に、いけって行かなくて、その週の日曜日は大事をとって遊びに来ませんでした。
で、今週も病院にはいかず、鼻水もダラダラ朝起きたら声もがらがら、そんな状態なのに先輩との飲み会はいく、
そして、案の定 今日の日曜日にダウン。
どう思います?
自己管理がなってない!って渇をいれましたが、「
結構怒りました」ですが、自分の怒りが収まらなく投稿しました。
大事なときにつかえない。本来なら久しぶりに四人でのお出掛けなのに本当に腹が立ちます。

うちの旦那もー、とか私の場合はこうだったよ!って方いますか!?

コメント

rmi

私の旦那も風邪ひいたり怪我したりしても病院に行きません!なのに「しんどい」「痛い」など言ってくるので、心配する気になれません。そんなこと言う前に早く病院行ってくださいって感じです!
旦那のお父さんもそうで、怪我しても病院に行かずに治した、みたいな自慢話?をしてくるので、理解不能です。

子どもが体調を崩したなら仕方ないですが、自分の意思で病院行ったり自己管理できたりする大人がそんな感じだとイラッとしますよね!

私の心が狭いのかな〜冷たいのかな〜とか思うこともありますが…笑

ぽ む り ん ☆

こっちは風邪ひこうが高熱出ようが関係なしにやることはあるしむしろ体調崩してる暇なんかないのにむかつきますよねえ!😠
リビングで寝落ちして、なんか頭痛い〜とか、喉が、、とかひっぱたきたくなる🤣ww
うちの旦那なんて2人目出産の時立ち会い予定で仕事休んだくせに風邪でけっきょく私は1人で出産でした( 笑 )

きみどり

うちの旦那も病院とか薬とか使わずに治すことをポリシーにしてた人でした。
でも、上の子が10ヶ月のときにインフルエンザを家に持ち込み、体調悪いのに病院に行かず上の子にうつして「旦那のせいだよねー」って言ってたら反省したらしく、それからは薬飲んだり病院行ったりしてくれるようになりました🙆
自分の風邪を子供にうつして苦しめて平気なのかって方向で話するのも効果あるかもしれませんよ🙌

• あさみん

あさみん

それ良いですね😆
    そうゆう方向で話してみます👍

• 12月2日
あさみん

行かないで「しんどいとか、痛いとか」
本当に心配するきになりませんよね。

あー、それ分かります!!理解に苦しみますよね(笑)
本当ですよ、自己管理ができる人が!って思います!
全然狭くないですよ!!