※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

結婚式で搾乳できず、子供にミルクを飲ませることに不安。式中のおっぱいの対処法を教えてください。

今週末に親族の結婚式があります。
子どもはまだ小さいので義実家に預けていくことになっているのですが、今になって私のおっぱいが心配です😭
完母で育てているので今まで3時間以上離れたことがありません。授乳間隔も夜であれば20時半〜6時まであくこともありますが、起きている間はもっても4〜5時間です💦
式は、義実家から2時間かかる場所であるので、朝子どもに授乳して、次授乳できるまで10時間前後あると思います😔
搾乳ができないおっぱいで(絞っても10ml)子どもはミルクを飲んでもらおうと思うのですが(乳腺炎の時に何度か飲ませたことがあるので飲めます)私のおっぱいが張ったらどうしようかと困っています💦

ドレスだし、式や、披露宴に長い間抜けられないと思うし、搾乳したらビチョビチョになりそうだし…
どうすれば良いでしょう💦
何かいい方法はありませんか(T_T)??教えてください(T_T)

コメント

あもり

母乳パッドしてもダメそうですか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分おっぱいがはっちゃうんで、どうにかして絞りたいんです(T_T)

• 12月2日
なのは⭐️

私はトイレで絞りました。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりトイレですかね😹
    タオルか何か持参で、ドレス脱いで絞られましたか??

• 12月2日
  • なのは⭐️

なのは⭐️

私はすぐパンパンになるタイプなので
    上半身だけ脱いで母乳を
    冷凍できる袋に縛りました!!
    その母乳は後で捨てましたが!!

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    私も哺乳瓶持っていって絞ります😭💦ドレスにしみないといいけど💦

• 12月4日

トイレに行った時に母乳パットに少しだけ絞っていました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドレス脱がずに上から絞った感じですか☺??
    どのくらいの時間絞られましたか💦?

• 12月2日