※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

育児家事なんにもしない旦那が嫌いになった方いますか?今は専業主婦なの…

育児家事なんにもしない旦那が嫌いになった方

いますか?
今は専業主婦なのでまだ耐えてますが、4月からは共働きです。子供が生まれる前に共働きでしたが、家のことは全部私がしてました。

子供が生まれても何も変わりません。オムツなんて変えないしお風呂も入れないし、たまに可愛がるだけです。
今日は休みだからって朝の5時半までゲームしてたようで、離乳食やら朝のバタバタの時間も旦那はグースカ寝てました。
朝までゲームってはなから育児丸投げする気まんまんですよね。寝顔ぶん殴りたい位イライラします。

お弁当箱も出さない、洗濯物もその辺に放るような人です。借金や浮気がないだけマシなんでしょうか?いつも仕事頑張ってるからしょうがない…とは到底思えません…

そういえば最近旦那が家にいる時は自分がイライラしていて、私って旦那のこと嫌いなのかなと思い始めました。

コメント

あくるの

独身気分満載な旦那さんですね💦
朝までゲームされてたら、私だってイライラします。
嫌いだからイライラするんじゃなくてゆりさん一人でおうちのことやってお子さんのことも見てて好き勝手やってる旦那さんの行動にイライラするんだと思いますよ!

まりも

うちの旦那は言わなくてもオムツ変えてくれるし、お風呂も最初はどうやって入れるの?って聞いてくれました。
でもある時、何て言われたか忘れてしまいましたが、言われた一言にプチっときて、子育て参加する気あんの?と言って以来、文句と取れるようなことは言わなくなりました。
弁当箱と洗濯物に関してはうちも全く同じです。
なので、いつも弁当箱出してー洗濯するものは洗濯機入れてー出さなきゃ洗わないよーと言って、出さなかったら本当に洗わずに置いといてからは出すようになりました。
それでも、出さないことがあるのでその時はうるさがられても出さなきゃ洗わないよーと言ってます。

もこ

うちは産前共働き、それは主人が望んだことなので家事も分担すると宣言しましたが、やるのはたまにの洗い物、お風呂掃除(←少しやり方が適当なのであまり納得していない)、ゴミだし(わたしがまとめたのをアパートのゴミ入れる箱に入れるだけ)くらいでした😑

子どもがうまれてからはなんとなく自分から色々やろうという感じだったのでオムツかえとか寝かしつけとかやってもらう時もあります!
あとわたしの買い出しの間面倒をみてる。現在の家事については夜帰りが遅いので自分の弁当箱とごはんの洗い物、お風呂洗い(平日)、ゴミ出すだけのゴミだし。

わかります!夜中まで起きててうだうだしてるのは、次の日起きて子どもみる気はないよね?自分ゆっくりする気まんまんだよね?ってなります😑
たまにならいいんですけど休みの度にそれだと本当にイライラ。
家に、リビングに、いるだけでイライラしてます。
わたしももう嫌い、2人目うみたいけどそんな気にももうならなそうとか思いはじめてます😑💦
さらに朝11時くらいに起きてきて午後子どもと昼寝までしてると本当に蹴飛ばしたくなります、こっちがたまには昼寝したいわ、と。平日子どもが寝てるときにわたしも寝てると思ったら大間違い、ごはん作ったり、離乳食ストック作ったり、洗濯もの畳んだり、やること色々あるのにーと。

最近少し協力しないとマズイなと感じてきたようで寝かしつけなどもよくやってくれるようになりました😌休日の昼寝と夜寝くらいですが!

わたしも4月から仕事復帰予定で、家事もさらに分担をしていかないと、自分が無理そうだなーと思ってます💦
でもなんだかんだで世の中の母は強いから自分でなんとかやってくんだろうなとも思ってます💦💦

ワンワン

子供産んでから嫌いになりました。
うちの旦那も育児手伝う気なんてさらさらないです。
子供でいっぱいいっぱいなのに旦那の脱ぎ散らかしっぱなしの洗濯を見るのもうんざり。子どもと2人で暮らす方がきっと楽だと思う。

はじめてのママリ🔰

はいはい🙋‍♀️私です!
1歳から仕事に戻りましたが、
旦那はゴミすて、お風呂掃除、娘の歯磨き以外はやりません…というか出来ません!
たったこれだけの事も忘れてやらない時もあります😤
もう、何度も喧嘩になり、何度も同じ事を言っても結局やらない?出来ないので、あてにするだけ疲れました。
自分でやった方がイライラしない分楽です。
機嫌のいい娘と遊んでるだけで、育児に参加してる気満載で、本当に腹が立ちます😤

私も娘と2人で暮らしたいです😌

あきこ

フルタイム正社員夜勤ありますが旦那は何も手伝いません💦
その事でよく揉めます。お風呂掃除頼んでも文句や嫌味ばかりで、掃除も適当で中途半端。ほんと腹たちます😡ゴミ捨てもゴミをまとめるのは私で週に2回ゴミ出しお願いしていますが、ゴミ出しで家事した気になっててムカつきます。
子ども生まれて仕事復帰して、旦那のことが嫌いになりました。
何より腹立たしいのは家事を全くやらないくせに、生活費は折半な事です!