※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴ
妊娠・出産

妊娠中に出血が続いており、心配しています。子宮内に血の塊があると言われ、赤ちゃんは元気とのこと。便秘や腰痛も心配です。出血が続く方の経験や、便秘から腰痛が起こることについて教えてください。

お世話になっております。
明日から9週です。
6週4日あたりからずっと出血しています。
最初はピンクっぽいのから始まり、鮮血に近かったり茶色だったりで、病院からは絶対安静ということで、仕事も休み約2週間家にこもっています。

絶対安静とは言え子どもが3人いるのでなかなかずっと寝たきりというわけにはいきませんが極力ゆっくりはしています。

先週の健診で、子宮内に血の塊があると言われました。
赤ちゃんは週数通りの大きさになって元気ですとの事でした。

出血は先週に比べたら少しずつですがマシにはなってるのかなぁと思い、きのうトイレに行くとまた赤い血が出たりでこの2週間ホントに精神的にもかなり参ってしまっています💦

いつまで続くのかもわからないし、おさまりつつあるのかな?と思ってもそんな感じだし…(๑ó﹏ò๑)

赤ちゃんが元気なのかもわからないし本当に不安です😭

出血が2週間以上も続いたりしてる方いらっしゃいますか?
4人目にしてこんなこと初めてなので不安でいっぱいです😭

あと、ずっと寝ているのもあるかもしれないんですが3日便が出ていなく腰痛がかなりひどくて、便秘から腰痛が起こることありますか?

コメント

べじにゃん

今、12週ですが、私もそんな感じです。今もまだ完全にはとまっていないような…。4週目から断続的にピンクのおりものが出て、8週くらいでおさまったと思ったら、年明けから毎日茶色っぽいおりものが二週間以上続きました。仕事は休まずに行っているのですが、心配すぎて病院には4週~11週まで毎週行ってます。私も先生に一体いつまで続くのかと聞いたところ12週と言われたので、もういい加減止まってほしいです。赤ちゃんが元気に成長しているから大丈夫と言われても、周りにあまりそんな人いないので不安でした。お互い出血が止まりますように。

• やまぴ

やまぴ

回答ありがとうございます♡
    同じような感じですね💦
    べじにゃんさんは原因は何かわかるんですか?
    お仕事はされているんですね。
    私は自営業で旦那さんと2人で飲食店をしてますが2週間休ませてもらい、旦那さんが1人で頑張ってくれてますが、基本2人体制でいつもやっているので復帰しないと今度は旦那さんの身体が大丈夫かな?と心配です(๑ó﹏ò๑)
    出血がおさまらない不安とお店に迷惑かけてる申し訳ない気持ちとでホントに辛いです😭

私も1週間に1回行ってます💦

ホントに早くお互い出血おさまりますように(>人<;)

• 1月20日
  • べじにゃん

べじにゃん

原因わかりません…。私の場合は出血のあともなく、子宮口も閉じてるから大丈夫と言われるばかりで。逆にわからないので不安があります。これくらいは大丈夫とか言われるのですが、多いときは半日でおりものシートに全面べったり(鮮血ではないですが)くらいは出ていたので、基準がわかりません。。。先生が楽観的のため、自宅安静とも言われておらず仕事には行ってます。自営業だと代わりがいないのでご主人も大変と思います。早く出血が止まることを祈ってます。私はどうやら昨日あたりから止まってきた様子ですが、油断するとまた出てきそうなのでもうしばらく大人しく過ごします!

• 1月21日
  • やまぴ

やまぴ

12週ぐらいまでは出血するものとちょっと気持ち切り替えてべじにゃんさんの先生のように少し楽観的に考えられるように頑張ってみます(笑)

私もきのう1日すごく出血量が少なくこのまま止まってくれるのかな?と期待しましたが朝から少しまた出てました(>人<;)

トイレ恐怖症になりますよね💦

べじにゃんさんも無理しないでくださいね☆
    私は今日は病院に行く日なので今から病院行ってきます‼︎

• 1月21日
ままりん

私、かれこれ1ヶ月半ほど鮮血→茶オリ→止まる→茶オリ→鮮血と繰り返しています(>_<)
年明けすぐに1回、先週1回の鮮血でその他は止まったり茶オリだったり多めの茶色い血だったり…。
妊娠発覚からずっとこんな感じなのでずっとトイレ行くの恐怖ですし、病院も週1なのでエコー写真大量です💦
12週過ぎたくらいから落ち着いてくるはずと病院で言われて落ち着いていたのですが、今朝ちょっと多めに出ました(>_<)
15週になる頃には止まっているであろう!と思っています。

• やまぴ

やまぴ

1ヶ月続いてるんですね(๑ó﹏ò๑)
    実は今日病院行ったら流産してました。

また赤ちゃんかえってきてくれると信じて前向きに頑張ります。
    梨恵さん、出血早くおさまりますように☆

同い年の赤ちゃん授かれるよう頑張ります♡

ありがとうございました♡

• 1月21日