※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
妊娠・出産

30wの初マタです。周りからお腹が小さいねと言われます。胎動あり。健診でも少し小さいけど標準内ですと言われてます。この時期はどうでしょうか?

明日で30wの初マタです!!
何回か同じような質問をさせていただいて、皆様のコメントで気持ちを持ち直して頑張ってるんですが…やっぱり周りにお腹が小さいねって言われます(´;ω;`)
私自身がポッチャリで身長も160あるんですが出産した友達は同じ頃は、大きなお腹をしていた記憶があって。
胎動は、あります。健診でも赤ちゃんは少し小さいけど標準内ですと、先生からは言われてるんですが。みなさんのこのくらいの時期は、どうですか!?

コメント

aya

私は32wの時でこれくらいでしたよ(^_^)
十分出てると思いますし、お腹の中の子が順調なら大丈夫です♡

poco

十分出てるじゃないですか☆これから嫌でも大きくなります!
先生が問題ないというのに、お腹の大きさのほうが全然当てになりませんよ(笑)人と比べるのはやめたほうがいいですよ(>_<)お子さん産まれてからも、健診のたびに他の子と比べてたら気持ちもたないですよ〜頑張って大きくなっている赤ちゃんを信じてあげたほうがいいです。

ポコちゃん♡

ウチも親戚にお腹小さくて羨ましいって言われましたョー(笑)

そのとき、8ヶ月だったんですけど、その割にはお腹小さいって結構言われてました!!!

pipi

わたしもお腹全然出なかったです(。・ω・。)30週の頃は妊婦と気づかれないこともよくあり、友達にも ほんまに妊婦なん? と笑いながら言われたこともあります(*_*)!笑
臨月でも下以外妊婦前の服が普通に着れてました(。・ω・。)写真を見るかぎり、お腹出てる方じゃないかな?とも思います(*°o°*)

🩰

わたしも全然お腹出なかったです( •͈⌓•͈ )
これで30wです
赤ちゃんの推定2600あったのですが
産まれたら2300でした( ᵕᴗᵕ )

こていちご

コメントありがとうございます(;>_<;)
本当ですか?これに服を着ると全然目立たなくて…。お腹の大きさはそれぞれだと頭ではわかってるんですが気にしちゃって( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ぐるりん

私もそのくらい、もしくはもう少し小さかったかもしれません(^_^;)
でも、産休(8週前からとりました)に入ってからムクムク大きくなりました(゚◇゚)3635㌘の大きな女の子でした!

これからですよー!

yman

こんにちは♡
病院の先生に標準と言われていれば大丈夫だと思いますよぉ❤️

写真はないですが…
私も、周りの人に全然わからない‼️って言われてましたよぉ♩臨月に入った今は、
お腹が張るようになってパンパンですけどねっ(^ω^)

あまり不安にならず、
赤ちゃんにおしゃべりしてあげましょうよっ(^ω^)❤️

答えになってなくてすみません(´・_・`)笑

こていちご

コメント&写真ありがとうございます(;´Д⊂)
綺麗なお腹でスリムですね!!羨ましいです!!
お腹の赤ちゃんが順調なら心配する方がよくないですね!!

のんち39

私の友だちですが、臨月から急にお腹が大きくなりましたよ(*´∀`)
あまり大きくなりすぎても、皮膚が伸びちゃったり、妊娠線ができちゃうこともあるので、先生が問題ないと言われれば、大丈夫じゃないでしょうか。
母子ともに元気で出産することが一番です☆

こていちご

コメントありがとうございます!!
私も、8ヶ月って言うと、え?それで8ヶ月?って言われてΣ(  Д )
羨ましいって言われたら気持ちの持ちようも違いますよねー!!

こていちご

そうなんですか!?私も8ヶ月の割りにはお腹小さいねって言われて気にしてることを、さらに言われて凹んだりしてました(^-^;
出てる方と言われて安心しました♪

私も周りからお腹小さいね
って言われてきましたが
出産時は大きく産まれてきてくれました(´・ω・`))♡

こていちご

綺麗なお腹で羨ましいです!!
元気に育ってくれてたら、お腹の出具合気にしない事ですね!!

ゆゆこーん☆

十分大きく見えるのですが>_<
私ももうすぐ10カ月の割りには小さい言われてますが、全然気にしてませんよ(p>ω<q)

お腹の子が標準内ですし(°∀°)

それに、お腹が大きいと大変な面もあると思うのでそこはラッキー♪くらいに思っておいたほうが楽かもしれません( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

身長が高いと身長が小さい人に比べてお腹が大きくなりにくいとも聞いたことがあります(⊃•̀ω•́)⊃

全然気にする必要ないと思いますよん♪

ぱるまま

妊婦さんを見て、ちょうどいい大きさだね!なんていう人いないと思います笑
みんな大きいだの小さいだの言いたくなるもんだよ、ってお医者さんが言ってました^^;

いろんな人に大きいとも小さいとも言われたし…人それぞれ違うのにこの人たちは何を基準に言ってるんだwって心の中で思ってました( ̄▽ ̄)

赤ちゃんが元気でいるのが1番です!標準内と言われてるなら標準ですよ!♡

yuna*mama

お腹の大きさって個人差があるものですし気にすることないですよ(^^)
私の話じゃないですがお友達は1人目背中の方側に赤ちゃん大きくなっててるね(^^;;と言われたらしくお腹は確かにあんまり大きく無かったですが立派な赤ちゃん産んで、2人目は前側に成長してとっても大きなお腹になってましたよ〜(^^)だからその時の妊娠で変わることもあるんだ〜とw

大事なのはお腹の大きさでは無く赤ちゃんの健康ですよ(^^)♡気にすることないです。それにお腹大きくなり過ぎない方が妊娠線出来にくかったり動きやすかったりいいんじゃないですかね(^^;;?

こていちご

コメントありがとうございます♪
そうですかー(;>_<;)安心しました!!
比べてもいけないって思ってるんですけど、気になってしまって((T_T))

こていちご

そうなんですね!!安心しました♪
赤ちゃんが順調なら考えすぎはいけないですね(;´Д⊂)
はい、おしゃべりしながら不安を吹っ飛ばします!!

こていちご

コメントありがとうございます(;´Д⊂)
確かに妊娠線は全く出てません!!
マイナスな方に考えずプラスに考えた方が赤ちゃんにも良いですよね♪

こていちご

そうですね!!
確かにそうです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )お腹の大きさを気にするより、赤ちゃんを信じて気持ちを前向きに持たなきゃですね。
自分は自分!ありがとうございます!!

こていちご

出産の時は大きく産まれてくれたんですね(*˘︶˘*).。.:*♡
私も、お腹の大きさで左右されず赤ちゃんを信じます♪

こていちご

確かにお腹が大きいと大変な面が多そうですもんね…
ラッキー♪って思うようにしたら気持ちも軽くなりますね(笑)
ありがとうございます!!気にせず赤ちゃんを信じます!!

こていちご

言われてみたら、赤ちゃんの標準はあるけどお腹の大きさの標準ってないですもんね♪

こていちご

コメントありがとうございます(。>д<)
同じ妊娠でも、違うんですね
( ; ゜Д゜)背中の方に赤ちゃんが大きくなることもあるんですね!!
はい、妊娠線は全く出てません♪
気にせず赤ちゃんを信じます♪