※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、赤ちゃんに適した洗濯洗剤について相談しています。赤ちゃんに適した洗剤や柔軟剤についてのアドバイスをお願いします。

5ヶ月の赤ちゃんを育てています。
洗濯洗剤についてお聞きしたいです。
みなさんはいつごろから、大人と同じ洗剤で洗濯していますか?どんな洗剤を使っていますか?柔軟剤は使っていますか?
現在アラウを使用していますが、カビが出やすいのでやめようかと思っています。
成分によって赤ちゃんにあまりよくない洗剤もあるかと思い、迷っています。
教えてください。

コメント

ゆー

1ヶ月から一緒に選択してます
洗剤はだいたいアタックとか使ってます!
柔軟剤は使ってないです💭
個人的には匂いがきついものは赤ちゃんにも良くないのかな?って気がします、、

るうるう

3ヶ月頃から一緒に洗濯してますが何も問題ないです!
ちなみに洗剤はナノックス、アロマリッチ、ワイドハイターを使用してます!

りー

3ヶ月くらいから一緒に洗濯してます^_^

洗剤はボールド
柔軟剤はソフラン
を使っています。

洗剤による肌荒れ等は見られてないです^ ^

みーや

3ヶ月を過ぎたあたりから大人のと一緒に洗濯していました。アタックとかビーズとかの液体洗剤です。
柔軟剤は良くないのかと思い、皮膚科の先生に聞いてみたら、最近のは成分も良くなってきたから全然使って良いよとおっしゃっていました。

早紀

アタックw抗菌使ってます。日本製のものは大体すすぎ2回すれば大丈夫だとかいてあったので最初から大人と同じです。柔軟剤はアロマリッチ使ってます。

まいちゃん☆

生れたて時からずっと一緒で、
洗剤はトップやアリエール、柔軟剤はソフランやレノアなどを使っています✨

しーまま

お子さんの肌が弱くなければ、全然いつでも大人と同じので大丈夫ですよ🙆‍♀️

うちは肌弱いので、親が抱っこ紐で抱っこしてお出かけとかしてるだけで顔が荒れるので、家中の布製品すべて肌にやさしいもの使ってます😊

アラウは石けん洗剤ですよね?
石けん洗剤は洗い方が細かく決められているので、それを守らないとカビだらけになりますよ💦
うちも最初は石けん洗濯でしたが、洗濯機に繋がってるのが水しか出ない水道で毎回お湯を引っ張ってきてしっかり洗剤を溶かしたり泡だてたりと色々細かい作業が辛くなり、合成洗剤の中でも肌にやさしいものに変えました😅

一応本屋さんで赤ちゃん用品ベスト版!みたいの見た時に洗剤ランキングありましたが、洗浄力が強すぎるのが下位でしたね💦