※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
妊活

排卵検査薬の陽性反応について相談です。基礎体温を計測中で、クロミッド服用中。寒さで計測中断したが再開。高温期移行まで不安。経験者の意見を求めています。

排卵検査薬の陽性反応についてです。
D17(今日)のPM10:00ほどの色であれば陽性と判断してよさそうですか?D15もそれなにり濃く見えているので…少し不安が残ります。

病院に通い、基礎体温をつけ始めて4周目。
今回は初めてクロミッドを服用しています。
3周目までは基礎体温を計っておりましたが、寒冷地で寝る時の寒さに耐えきれず電気毛布を使用し始めたことから計測を中断していました。その代わり排卵検査薬を使用している状況です。

ただ、前回のアドバイスを元に電気毛布の使用方法を変え昨日より基礎体温を付け直しております。近々高温期に移行すれば確信は得られる内容ではありますが、排卵検査薬を使用したことのある方に是非意見を頂きたく投稿しました。よろしくお願いします。

コメント

ふう

D15だとまだすこし判定線より薄くみえるので陰性かなとおもいます。
D17は濃く出てるので陽性と私は判断しました😊🙌🏻
排卵検査薬ってむずかしいですよね、、。私もすごい迷いました。
これは私が検査した時のですが、一番上のでもまだ薄い感じがして次の日まっしろだったのでさらに前に濃く出たのかなーっておもいます。

• れいれい

れいれい

回答ありがとうございます!
    今朝もう一度検査薬を試したところ写真のような判定だったので、陽性で間違いなさそうですよね🙂
    タイミングを取って2-3週間後を楽しみに待ちます!

参考に写真も添付頂き、ありがとうございました!

• 12月2日
  • ふう

ふう

くっきり出てますね!!!
    赤ちゃん来てくれますように。🕊

• 12月2日
  • れいれい

れいれい

ありがとうございます!🙂
    こんなにくっきり出るんですね!初めてなので自分自身勉強になりました!

ふうさんが陽性だと思うと仰ってくれたので、タイミングも取ることが出来ました🙂一応今晩も…!
    あとは赤ちゃんが来てくれることを祈るだけです(゚∀゚)

• 12月2日
  • ふう

ふう

タイミング取れて良かったです😭🙌🏻💞あとは結果を待つのみですね❤︎

• 12月3日