※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが急に泣き止まらず、心配です。具合が悪いのか熱はないが、何が原因か分からず困っています。これは普通のことでしょうか?

生後1ヶ月になります。
3週目の時に、魔の3週目がありましたが、4週目に入った頃から、落ち着いてきて、泣くのは、おっぱいの時や、おしっこの時くらいで、時々甘えて泣くことはありましたが、ギャーギャー泣くことはなくなっていました。
しかし先程、2時間くらいギャーギャー泣き、オムツを取り替えても泣き、おっぱいをあげても飲まず、泣きすぎて3回くらいミルクを吐き戻してしまうほどでした。
具合が悪いのかと、何度か熱を計りましたが平熱。
最近落ち着いていたので、久しぶりに何がなんだか分からない泣きをされると、夫婦共々とても心配してしまいました。
1ヶ月に入っても、まだこういう事ってあるんでしょうか?

コメント

離乳食が進まない😵

これから先もまだまだありますよー

• ままり

ままり

まだまだあるんですね😵
    久しぶりのギャン泣きにビビってしまいました💦

• 12月2日
ぽん

ありますよ☺️もうすぐ3ヶ月ですが夕方から何しても騒いでしまい大変です。お互い頑張りましょ✨

• ままり

ままり

そうなんですね‼︎
    最近ぽんさんちと同じように、最近夕方ぐずぐずでした。
    でも抱っこすると落ち着いていたので、よかったのですが、今日は夕方は寝ててくれて夜になって、ギャン泣きで、抱っこしても効かずビビりました😭
    でも、これからもあるとの事で、ドーンと構えてないとダメですね😅
    はい!頑張りましょうね😌

• 12月2日
すー

大変ですよね…😭まだまだこの先もあります!
4ヶ月の息子も寝ぐずりでギャーギャー泣いて、何をしてもダメな時があります😭休めるときに体をゆっくり休めてくださいね😢

• ままり

ままり

これからもあるんですね😂
    久しぶりのギャン泣きにかなりビビりましたが、これからもあると聞いて、ドーンと構えてないとダメだなと思えました😅
    じゅーさんちと同じように、何をしてもダメな感じでした。
    休める時に休まないとですね😉
    お互いに頑張りましょう‼️

• 12月2日
  • すー

すー

突然のギャン泣きはどこか具合悪いんじゃないかってむしろ凄い焦りますよね😭
    抱っこしてもオムツを替えても授乳しても動画とか見させても本当何してもダメですよね😢きついですよね😢
    無理せず頑張り過ぎずに頑張りましょうね!!☺️

• 12月2日
  • ままり

ままり

そうなんですよね💦
    突然だし、顔真っ赤だし、何度も熱を測ってしまいました😅
    泣いてる顔を見ると、可哀想で辛くなりますよね😣💦💦
    お互いに無理しないようにしましょっ!

• 12月2日
ageha

飲み過ぎ、ウンチやげっぷが出てなくてお腹が張ってる、モロー反射で自分自身にビックリした、寝ぼけてる、思い付くのあげてみしたが、当てはまるのありましたか?

pappy

他の方も書かれてますが、これから先まだまだありますよ。
新生児の時はだいたい母乳やミルク飲めば寝てくれてたけどだんだん体力もついてきて、記憶力も出てきて、その日に強い刺激を感じてたりするとギャンギャン泣きます。
上の子は2ヶ月半から人見知りが始まり、健診でも心の発達が早いと言われてました。外に出た日はだいたいひどく泣き、人見知りした日は確実に夜泣き。人見知りするんですよ〜って言えば"もっと人と触れ合う機会を作った方がいいよ!"とアドバイスされるハメに🤣それがすべての子にとって適切な行動ではないことも知っておくと良いかもしれません。
下の子も2〜3ヶ月くらいから外に出かけた日は泣き方が激しいです(^_^;)
もしかしたらお腹が痛いとか、頭が痛いとかそういう不調もあるかもしれませんが、この先脳もどんどん発達していくのでドーンと構えてたほうがきっと心が楽だと思います😊夜泣きはしんどいですけどね😅
上の子は2歳過ぎですが、まだたまに夜泣きします😀人見知りも場所見知りも健在です(笑)
私も旦那も、またかー😗と思いながらトントンしながら寝落ちするくらいタフになりました🤣

mini

まだまだありますよ😊赤ちゃんが泣くのに理由を探してもわからないことはよくあります😭泣きたい気分なんだな〜と付き合ってます😢

• ままり

ままり

これからもまだまだあるんですね😂
    久しぶりのギャン泣きにビビりましたが、これからもあるという事で、ドンと構えてないとと思いました。
    ありがとうございます😌

• 12月2日