※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすけ
子育て・グッズ

娘が歩き始めたのでマザーズバッグを整理したいです。リュックタイプのマザーズバッグを使っているママさん、中身を教えてください。

娘が1歳になって最近自力で歩きだがります😅💦💨

マザーズバッグの中身がごちゃごちゃしてきたので
改めようと思ってますが、、、
あんよが上手になってきたぐらいよお子さんがいらっしゃるママさん!マザーズバッグはリュックタイプですか😊💡?中身を教えてください🖐✨

コメント

産後ずっとリュックです!笑

中身は、貴重品(母子手帳保険証含む)オムツ替えセット、ハンドクリーム、リップ、娘用のマグとお菓子
ですかね😊👍
近場なら着替え持ち歩いてないです!
遠出するときは着替えと、
外食込みの時はお食事セット(うどん切り✂️、スタイ、口拭き等)、
追加のお茶(水筒)です😅

お食事セットは手提げで持ってくのでリュックには入れてないです☺️

• こすけ

こすけ

コメントありがとうございます😊✨

ずっとリュックですか😍🙌
    私は半年ぐらいにトートからリュックデビューしました笑
    やっぱり両手使える方がいいですよね😆!

あっ!うどん切り✂いいですね!
    私も買おっかなー💕

• 12月2日

退会ユーザー

両手使えないとストレス溜まるので😂😂
    うどん切りハサミ、セリアのがオススメです😊ハサミみたいな形してないやつです!笑

• 12月2日

もっぱらアネロのリュックです。
周りのママたちの半分はアネロのリュックですw
私はリュックと、小さなショルダーで出かけます。
携帯とお財布はショルダーで、後は全部リュックです。
まだまだ抱っこも多いし、両手空いてないと不便ですよ。

• こすけ

こすけ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!両手が空いてるとパッと抱っこしてあげられますもんね😋💕

• 12月2日
ぽん

私も迷って今度お財布ポシェットにしてそちらに貴重品。トートばっくにオムツなど袋にわけて入れてすぐ使えるようにしたいなと考えてます🎵どうなるかわかりませんが笑

• こすけ

こすけ

コメントありがとうございます😊✨
    私もそうして分けてたんですがバッグの二個持ちは結構大変ですね😅💦

• 12月2日
  • ぽん

ぽん

そうなんですか?😅どうしよ。お財布ボシェット買おうか迷うな苦笑

• 12月2日
  • こすけ

こすけ

お財布ポシェットもいいかなって思ったんですがTPOによってはお財布ポシェットじゃない方がいい時もあるので、そうなるとお財布の入れ替えとか面倒だなと私はやめました😆💦

• 12月2日
ぽこ

リュックでしたが、荷物も少なくなってきたので最近斜めがけのバックデビューしました😄
ストローマグ、おやつ、おむつ3枚おしりふき、ハンカチ、ぐずったとき用のシールブックしか入ってません😅

• こすけ

こすけ

返信遅くなりすみません😓💦

斜めがけのバッグ密かに気になってました😆🙌✨でも荷物少なくなりますかね🙄💦離乳食とか持ち出す時はどうされてますか?

• 12月2日
tama

アネロのリュックです!
息子にもリュックを背負わせ、その中におやつとオムツ二枚、ウェットティュッシュ、普通のティッシュを入れ、自分が背負うリュックには貴重品、着替え1セット、お尻拭き、ストローマグぐらいですね☆

• こすけ

こすけ

返信遅くなりすみません😓💦
    子供に背負わせるのは頭になかったですね😆💡なるほどー!!ちょうどこの前お餅背負わせるのにリュックを買ってあげたんでしたー🤣✨
    ありがとうございます🙇✨
    背負わせてみたいと思います😋

• 12月2日