※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aik
子育て・グッズ

離乳食スプーンについて、seriaやダイソーのものでも問題ないでしょうか?西松屋などで売っているものの使い勝手など教えて欲しいです。

seriaやダイソーなどで売ってる離乳食スプーンって買っても問題ないでしょうか😆?
やっぱり西松屋などで売ってるものがいいですかね😵
使い勝手など教えて欲しいです!

コメント

ぱんぱーちぇ

使ったことはないんですけど、離乳食用のお皿のにおいを嗅いでみたらなんだか臭かったです。やめときました。

ひろ

パウチ用の長いやつ日常的に使ってますよ😊
リッチェルのシリコンのスプーンより息子は気に入ってます😆
好きすぎてなかなか掴んだまま離してくれないので困ってますが😅

ぐぅちゃん

やめたほうがいいものもあります!どこの100均で買ったか忘れたのですが、シリコン製の離乳食スプーンをお出かけ先で急きょ必要になったので購入したところ、持つところもシリコンだったのでグニャグニャで、使い物になりませんでした(笑)安物買いの銭失い、になるので、西松屋などで売ってるものにしてほうがいいですよ。何百円も変わりませんから。

ゆ

離乳食を始めてから色々スプーンを試してみようと思ってDAISOでも買った事あります!
が、結局西松屋で買ったリッチェルを今でも使ってます☺
長く使えるものなのでそれなりの所のがいいかなーと思います😊

はじめてのママリ

seriaのを
実家用に買って何度か使いましたが
先がシリコンになっていたので
娘も食べやすそうにしていて
別に問題はなかったですよ😊😊💓

普段使いなら西松屋とかで
きちんとしたのを買っていいかもですね⭐️

こう

私は離乳食用スプーンをダイソーで購入して毎日使ってます!娘のお口とフィットしてるのと私自身も使いやすくてすごく重宝してます✨

三本買って、食べ物の色素沈着の色などが気になったら交換してます。
百均のだと気にする方もいらっしゃるとは思いますが一応ダイソーさんだし問題ないかなと思い使ってます…😅
消毒も煮沸で長い時間でないなら可能とあったので三分目安でしてます(o^^o)