※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

一歳代で自然に卒乳できた方、お子さんはどんな感じで卒乳しましたか?😊

一歳代で自然に卒乳できた方、お子さんはどんな感じで卒乳しましたか?😊

コメント

花

上の子のとき、一歳の誕生日を数日過ぎた頃に自ら飲まなくなったのでそのまま卒乳しました🙂

ヌッピー

この間、卒乳ではなく、断乳しました(o^^o) できれば自然にしたかったけどなんせおっぱいマンで… 姉の子供は、1歳になった時に欲しがらなくなった、と言っていました。三色ご飯をモリモリ食べてたのもあるのかなぁと言っています(^^)

ひぃと

2人とも1歳2ヶ月頃、お風呂上がりにお茶飲んだらそのまま満足して寝たので、それで卒乳でした😊

えりしょん

1歳の誕生日にインフルエンザにかかり、きつかったのかミルクもあまり飲まず、お茶ばっかり飲んでて、それが3日ほど続き、そのまま自然と夜ミルク飲まなくても寝るようになりミルクは卒業という感じになりました!

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

先月1歳になりました。
誕生日から1週間後くらいに
お風呂上がりにお茶を飲ませて
恒例のおやすみの挨拶をして
いつもならそこでおっぱいなんですけど、なんとなーくだっこ紐で抱っこして眠り歌歌ったら寝たのがきっかけです🥺👏
次の日からもそれを続けてたら自然に卒乳しました🥰
まだ5日目なのでまだ完璧ではないかもですが😂

莉磨

9ヶ月ですが完ミで育てていたのですがある時夜中グズグズ言っててとんとんしてたら寝てしまったのでそのまま卒乳させました
夜中グズグズ言うこともありますがマグマグで飲み物を飲ませてとんとんすると寝てくれます