※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

2人目妊活中で、排卵検査薬使用中。病院受診を悩んでいる。基礎体温計も検討中。

2人目妊活中です。
現在3周期目ですが、そろそろリセットの予感です🙇‍♀️今回ははじめて排卵検査薬も使用しました。
1人目は1回で授かった分、2人目はなかなかなのかなぁと感じています。
2人目妊活でなかなか授からなかった方、病院受診されましたか?
このまま排卵検査薬使うだけか、病院も行くか悩んでます。(まずは基礎体温計らないとですよね、、)

コメント

2人目3年半かかりました!
その間に流産、子宮外になりました😫
なかなか出来なくて諦めた次の月に妊娠しました(^ω^)
病院はいかずでした!
2人目授かりますように🙏早く赤ちゃんおいでー😫💓

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    流産と子宮外妊娠、精神的にも身体的にも大変だったであろうことお察しします。
    諦めると授かれた、と皆さんよく言われる方おおいですよね✨
    ありがとうござます!がんばります💕

• 12月2日
ぷーたん

私は2人目妊活初めてすぐに妊娠検査薬で陽性でたと思ったら化学流産…そこから4周期経ちますがまだ出来ません😭
一年近く妊娠できなかったら病院行こうかなと悩んでいます😩💦

• mama

mama

コメントありがとうござます!
    化学流産は妊娠には入らないと言いますがそんなこと思えないくらい辛いですよね😭
    やはり1年が区切りな感じしますよね。私ももう少し自己流で頑張ってみようかなぁ...😖

• 12月2日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい☺️
    辛いですね😭💦もしちゃんと妊娠してたら…って考えちゃいます😣
    1年出来なかったら病院来てねって前に産婦人科の先生に言われました🙌早く赤ちゃん来て欲しいですよね😭❤️

• 12月2日
mamama

私も1人目すぐに授かったのですが、2人目は排卵検査薬使い9ヶ月が過ぎました💦なので来週不妊治療専門のクリニック受診します!フルタイムで通えるか心配ですが、検査だけでもやってもらおうかと思います✨

• mama

mama

コメントありがとうござます!
    私も1人目がすぐだった分、2人目不妊なのかな、とおもってしまいます😖
    仕事していると通院もなかなか時間とるのが大変ですよね😖🙏赤ちゃん来てくれるように私も祈っております‼️

• 12月2日
さあ

私も1人目、一周期きで出来たのに、2人目かれこれ本格的に考えててやりだして、1年2カ月ほどたってますが、妊娠出来ません😭2カ月前から産婦人科でタイミングと注射💉しながら妊活してます😂