※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
妊娠・出産

子宮頸管が3センチになり、安静指示が出た。同じ経験の方、過ごし方を教えてください。

子宮頸管が3センチになり、まさかの安静指示がでてしまいました(´+ω+`)初期ぶりの安静指示‥(´+ω+`)
安産の為にウォーキング、ストレッチ等したからかな‥( ´△`;)
同じ様な方おられましたら、どの様に過ごされましたか?

コメント

A.Mama❤︎

私も現在切迫で安静中です!
何も出来ないのもかなり辛いですよね〜( ;_; )
もうこの生活が2ヶ月続いてますが、毎日本当に退屈で(泣)
ひたすら携帯やったり、TV見たり、のーんびりと過ごしてます!
最近は日記を付けようと思い、Baby Diaryを購入しました♡

• シウマイ

シウマイ

お医者さんから、運動指示でてたから、運動したらコレです( ´△`;)どっちや!ってゆう(笑)
    安静2ヶ月は辛いですね(´+ω+`)私も初期は安定期まで安静で辛かったです‥でも、初期はツワリとか辛かったけど、今は元気なのに安静指示なので、無意識に無理しちゃいそうで自分が怖いです(ノД`ll)(笑)

• 1月20日
  • A.Mama❤︎

A.Mama❤︎

それは本当にどっちや!ですね(笑)
    元気なのに安静って思ってるよりもかなり辛いですよね( ;_; )
    今はお互い踏ん張り時ですね!
    赤ちゃんの事を考えながら
    頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ

• 1月20日
  • シウマイ

シウマイ

どのくらい安静なのかもよくわからず(●・̆⍛・̆●)お医者さんもサラッと言うから危機感がよくわからない(笑)
    でも、早産とか絶対嫌だから大げさくらいが良いのかな!
    同じ方がいると頑張れます♫頑張りましょう(๑╹ω╹๑ )

• 1月20日
まよあせ

私も里帰り前の病院で子宮頚管、3センチで短めだけど張ったら休んでくれらばいいよ〜。としか言われなかったし、20〜30分のウォーキングも続けてもらって構わないって言われてたので、やってました。

そして里帰りしたら26.4ミリで自宅安静。前の病院でも言われなかった??って言われて、はぁ∑(°口°๑)って思いました。

自宅安静はかなり暇ですが、子宮頚管短いのは基本寝て過ごすのが1番らしいので、横になって携帯いじってました(笑)

体力なくなって出産時大変だろうなって思いますが、無理しちゃって早く産まれちゃったほうが可哀想なので、耐えました!!

• シウマイ

シウマイ

3センチって微妙なラインなんですかねー?(´+ω+`)私もお医者さんはあまり危機感ない感じで、、、説明もなくいきなり、手帳に安静のハンコだけ押されて、えぇ⁈<(@Σ@ll)>って感じでした。。。
    運動してとか、安静にしてとか、色々言われてどっちが正しいか謎ですΣ(´ε`ノ)ノ
    運動しないと安産できない気がして不安になります(´+ω+`)
    でも早産するより断然マシですよね(´+ω+`)横になる時間を増やそうと思います(´+ω+`)

• 1月20日
なりぽんぬ

私も7ヶ月くらいの頃
2㎝で自宅安静でした〜

私は仕事手伝ったり出掛けたり、普段からちょろちょろしてたので、その時は家でのんびり過ごしましたよ〜(^^)

でも引きこもりは性格に合わないので、近場でランチとかはしてました(笑)

• シウマイ

シウマイ

私も毎日ちょろちょろ出掛けたりしてプラスウォーキング、ストレッチしてたので無理してたのかなって感じです( ´△`;)骨板もしめてたのに‥(ノД`ll)ちょっと2週間くらいは横になる時間をつくろうと思います(´+ω+`)
    ランチの約束もしてたのにーって感じですヽ(´□`。)ノ・゚

• 1月20日
あきママ

私も切迫で、安静2ヶ月経ちました(^_^;)
最初は入院していたので、時間になれば内診があったり、点滴を替えに看護師さんが来てくれたり、それを楽しみにしてました(笑)

退院後は本当に暇…
テレビ見たり、今みたいにママリ見たり、ショッピング行けない分ネットで赤ちゃん用品見たりです。

お子さん生まれたら、こんなに休める時間ないですから、最後の休息と思ってのんびりするのがいいと思いますよ(*^^*)

• シウマイ

シウマイ

入院は大変でしたね‼︎ヽ(´□`。)ノ・゚
    初期の安静が解けて、調子のりすぎました(´+ω+`)(笑)安定期が終わると共に安静に逆戻り( ´△`;)でも、赤ちゃんの為に無理は禁物ですね(ノД`ll)確かに最後の休息ですね(๑╹ω╹๑ )

• 1月20日
海

私も2ヶ月切迫でトイレ以外、安静中です。
テレビを見てますが、お昼間は同じような内容ばっかりだし。携帯見てることが多いです。見すぎて速度制限が来ました💦

• シウマイ

シウマイ

トイレ以外は辛いですね(´+ω+`)
    私は安静とだけ言われたので、どのくらいかよくわからなくちょっと困ってます( ´△`;)
    私も初期はその位安静でしたΣ(´ε`ノ)ノ確かに携帯の速度制限半端なく(笑)Wi-Fi導入しましたよ(笑)

• 1月20日
まぁちゃん

あたしも同じく運動したほうがいいのかなぁと思い、歩き回ったり普通に仕事もしてました。
そしたらいきなり出血し子宮頸管が20mm。
只今薬を飲みながら自宅で要安静中です。
とにかく安静にするしかないみたいですね( ŏΔŏ ;)

• シウマイ

シウマイ

マタニティビクスでは、腹筋のやり方とか教わって、家でもしてたのに‥腹筋ダメなんかいっ!ウォーキングダメなんかいっ(笑)って感じです( ´△`;)おっぱいマッサージもしてください。ってゆわれたから、してたのに、ダメなんかい(笑)って感じですね(´+ω+`)
    言われた事をしてるだけなのに‥(ノД`ll)(笑)

• 1月20日