※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中のネガティブな気持ちでも妊娠した方はいるでしょうか?治療をやめたら妊娠できた話もよく聞きますが、セックスレスで治療をやめたら妊娠可能性はゼロです。リラックスが大切ですが、ネガティブな気持ちでも妊娠した方はいますか?

妊活がうまくいかなくて投げやりになったり、友達が妊娠したら羨ましくて悲しくなったり、
そういうネガティブな気持ちでも妊娠できた方はいらっしゃいますか?

よく、治療をやめたら妊娠できたとか、諦めたら妊娠できたとか、そういう話はよく聞きますが、
うちの場合は元々セックスレスなので不妊治療をやめたら妊娠の可能性ゼロです。

でも治療してるとやっぱりネガティブになってしまうし…

リラックスしていることがいいのはわかりますが、ネガティブな気持ちでいても妊娠した方もいるのでしょうか?

コメント

C🍓

7月に化学流産して、周りはどんどん妊娠していって🤰吹出物が1ヶ月以上治らなかったり、蕁麻疹がでたり、胃が痛くなって病院行ったりしましたが妊娠発覚しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみません。

ストレスすごかったんですね😫
    でも妊娠できてよかったですね!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

友達が妊娠すると焦りますよね😭

なんか全て運な気がしてきました😱💕

妊活にはなにがいい
ストレスはダメ
諦めたらできた

全て結果論であって、ただタイミングがあった時が、たまたまそこに当てはまっただけなんじゃないかって思ったり😔💦
なにも気にせず出来る人は出来るし😢✨
確かに身体に良い事は大事だし
ストレス、考えすぎは良くないとも思いますが😭😭
答えになってなくてすみません😫💦
でも、妊活応援しています❣️😊
私も頑張ります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、たまたまその時に妊娠したってだけかもしれませんよね。
    イライラしてたら妊娠できないよと言われつつ、イライラを抑えようとするとそれ自体がストレスになったりしていて😫
    お互いがんばりましょう!

• 12月6日
かぐや姫

職場で同じような時期に結婚したのに、私以外みんな妊娠し、毎日妬みダラダラの毎日を送っていました。そんな毎日が辛くなり退職…。長年働いてきた職場だったのでいろんな葛藤があり、退職後も孤独感で押し潰されそうでした。
それでも不妊治療は続け、妊娠できました。ネガティブな気持ちでは赤ちゃんは来てくれないかもと思っていた中での妊娠でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナス思考はダメだと思いつつも、どうしても前向きになれない時もありますよね💦
    無事に妊娠出産できてよかったですね!
    続けるようにがんばります!

• 12月6日
ママリ

私はネガティブな時に妊娠しました。
友達の妊娠、仕事での人間関係等で悩んだり、毎日のように泣いてましたが、妊娠しました。
友達の妊娠報告を聞いた翌月でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の妊娠報告つらいですよね💦
    ネガティブな時でも妊娠することもあるんですね!
    続けるようにがんばります!

• 12月6日
ミツ

私は治療6年、2度の流産ののちに出産しました。あれだけの精神的負担は経験したことのない人にはわからないと思っています。いつもネガティヴでしたよ。妊婦マークみるだけで、あまり寛容でなかった自分がいました。妊婦マークつけて優先席に座っているハイヒール履いたOLさんとか見るとちょっと腹が立ったりしました。
私が息子を妊娠してる時は妊婦マークはあまり前に出しませんでした。つわりがひどくて、どうしても電車に乗るときは時間ずらして空いてる車両の優先席に座るようにしました。そんな思いを姉にうちあけたらびっくりされました。普通に妊娠して産んだ人にはわからないのかも。でもいろんな思いがあることに気づける自分でよかったと今は感じてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変なご経験をされたのですね。
    貴重なお話を聞かせていただいてありがとうございます。
    妊娠出産は本当に人それぞれ違うので、経験した人でも気持ちがわかってもらえないこともありますよね。

私も、今は苦しいですが後々ミツさんのように人の気持ちが分かる人になれたらいいなと思います。

• 12月6日
もなか

めちゃめちゃネガティブな日と開き直っている日がありました😂不安定すぎて…って感じでしたが妊娠できましたよ!
嫉妬、妬みも常に抱えていたし、主人に当たり散らしたりなんかいきなり泣いたりしてましたけど、でも子供が欲しくて頑張ってもできない状態、出口が見えない毎日、そんな風になるのも仕方ないかなってできるだけそーゆー嫌な自分を認めてあげるように努力しました!ネガティブな気持ちを無理やりにポジティブにすることよりもそーゆー自分でもいいじゃん!当たり前じゃん辛いんだから!頑張ってるよ私!みたいな感じで自分で自分をかなり甘やかしてました(笑)
私は自力排卵できないし主人もあまり性欲がない人だったので治療やめたら妊娠の確率ゼロでしたのでお気持ちお察しします…
優しい気持ちでいないと、とか穏やかでいないと、とかそーゆー声きいたりしますけど…私は気持ちなんて関係ないと思います!もちろんネガティブで身体にも害が出ているとかであればちょっと考えないとかもですが…気持ちがネガティブでいようが誰かを妬もうが赤ちゃんは来てくれると思います👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妬んだり、旦那さんに当たったり、すごくわかります!
    無理にポジティブになろうとすると、それ自体がストレスになっちゃいますよね😭
    治療やめたら妊娠の確率ゼロっていうのも崖っぷちで😭
    ネガティブを肯定しつつ、自分をちょっとだけ甘やかしてみます!

• 12月6日