※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam
子育て・グッズ

赤ちゃんが片側のおっぱいを拒否して泣いて困っています。搾乳機を使っていますが、アドバイスが欲しいそうです。


生後17日👼🏻完全母乳で育てています。

片側のおっぱい拒否の赤ちゃんいませんか😭😭??
左側は普通に飲んでくれるのですが、
右側のおっぱいは吸い付くまでにかなーーーりの
時間が必要・赤ちゃんギャン泣き・拒否😭😭
自分自身イライラしてしまうので
搾乳機に頼ってしまいます。。
(入院中から母乳の出が良すぎるぐらいと言われ
搾乳機必須です。。)

フットボール抱きもしましたがやはり
拒否られまくりです。

同じような方いましたら、何かアドバイス等
なんでもいいので教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ソファママ

参考になればと思います。
小さい新生児の赤ちゃん、生まれて間もない体でお疲れ様です^_^イライラするする!!

うちも有りました!私の子は、
原因は頭の形?かなーと思ってます。
赤ちゃんと対面に見て、左ばかり←こっち側ばかり頭の向きが固定されて、左腕に抱いた時、左乳はよく吸い付いていたのですが、右腕で抱いた時は右乳を嫌がり、乳でなく吸付けないから余計泣くような悪循環でした。右側は固定されずグラグラでした。

かかりつけの病院で相談したら、添い乳で右抱き向きで寝かせて頭の形を固定させたら、改善するとの事でしたので直ぐに試したら、泣き止む、吸い付く、沢山出るという感じで問題解決しました。

お乳の出がいい時は一度、少しだけ出してから飲ませるといいかもしれませんね!おっぱいの出が良過ぎて赤ちゃんが溺れる感じですよね?息継ぎできないような!