※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
子育て・グッズ

2歳の男の子がADHDの可能性が気になる。療育に通うことになり、落ち着きがない様子が続いている。療育で改善されるか不安がある。妊娠中の精神的な不安もあり、子供に申し訳ない気持ちもある。

ADHDについて質問です(*´•ω•`*)…
先月2歳になった男の子ですが・・・
とりあえず落ち着きがないです(>︿<。)
1歳半検診でも引っかかり親子教室にも行って来週からは療育に通う事になりました。
とりあえずじっと座ってれません・・・カートなどにも乗ってられません^^;
ただスーパーでジュースやお菓子を待たすと座ってくれる感じです^^;
言葉もまだまだですが最近日に日に言えるようになってきてる感じです。
お片付けしようね
と言えば意味は理解していて気が乗れば片付けたりもします。
ゴミなどを
ゴミ箱にポイしてきて?
と言えば走って捨てにも行きます^^;
○○取ってー?
と言えばその物を理解してる物ならば持ってきてもくれるんですが・・・
落ち着きのなさが気になって仕方ないです^^;
療育これば他人の話も聞けたりするようにもなりますよ!
と言われたのですが実際療育に通って改善された方いますか??(・・?)
まだ2歳なので勝手にネットで色々調べてADHDかな?
と思ってます(>︿<。)
妊娠中もあり精神的に自分自身が不安定でもあるので子供にも申し訳ない気持ちもあります・・・

コメント

カフカ

何に引っ掛かったのですか?
わたしが思うに、、、普通だと思うのですが、、、
いまの段階ではそういった診断はできませんよ!
こどもの特徴って落ち着くまでは多動的or自閉的で
分かれるよって事を研修で聞きました。
年齢を重ねるごとに落ち着くって聞きましたよ!

  • ポコ太

    ポコ太

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    1歳半検診は
    わんわんどれ?
    と聞かれても知らん顔・・・
    積み木を渡されても積む所か投げるwww
    保健師さんと喋ってるのにどこかへ行こうとするなどあって親子教室勧められたと思います^^;
    指差しも自分の気が向いた時はするんですが・・・
    最初は私の言ってる事も理解してるので
    活発なだけだ(・∀・)
    と思ってたんですが最近やはりよその同世代のお子さん見てると
    落ち着きないのかな??
    と思うようになったり^^;親子教室ももぅ終わって次は療育を勧められたのでこれは多動症の可能性高いからかな?とも思い始めてしまって^^;

    • 12月3日