※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

双子のママさんも1人のママさんも、胎動を感じる時期は同じですか?18週に入る前に胎動を感じることはありますか?他の方はどれくらいで感じましたか?双子のママさんはどうでしたか?

双子ちゃんのママさんも1人のママさんも
胎動を感じるのは同じくらいですか?
明日から18週に入りますがまだかぁって感じです😵
みなさんどれくらいに胎動感じましたか?
双子ちゃんのママさんはどれくらいでしたか?

コメント

deleted user

ゆいさんこんばんは🤣
一昨日からしっかり感じてます😊
軽く体育座りや、寒かったり寝る時に背中を丸めているとわかりやすいです⭐

  • ゆい

    ゆい

    わーーー😍たまさーん💕
    え!コメントきたえ!嬉しい😆
    早く感じたーーーい😵😵
    背中丸めたり体操座り早速ためしてみます😁
    なんかお腹押されてる感覚はあるけど胎動ではない気がする…💦

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にガスの大きめの丸がポコン!って感じです🤣
    そして、あ 右の子 左の子ってわかります🤔笑

    • 12月1日
  • ゆい

    ゆい

    えーすごい😆
    早く早くわたしにも胎動を!😂
    なんかもうすでに動くのも辛いし変に出かけたりすると腰が痛くなったりこんなもんですかね😢
    常に膀胱が…トイレが近い🚽

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    膀胱押されてトイレが近い!外出先のトイレが汚かったら地獄です😭笑

    張り切って掃除した後など少し張ってるのかして、胎動はわかりやすかったです😋

    • 12月1日
  • ゆい

    ゆい

    でもトイレ行っても全然でない😂
    また~?!っていつも言われます笑

    やっぱ動きすぎると少し張りますよね💦ゆいだけじゃなくて良かった😅
    座ってたり寝てたりしたら張ってる感じ全然ないのにって感じです😂

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    またーって言われても行きたい気はする!🤣笑

    いつも通りに動いているはずなのに、張りますね😭
    産休にはいったらゴロゴロします🤣

    • 12月1日
  • ゆい

    ゆい

    ほんとですよねぇ😂
    張ります、張ります😵😵
    お仕事してるの大変💦💦
    引っ越して妊娠わかって結局職につけず家でのんびりです😂

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今月4回だけ働いて辞めます😋
    双子なので、家にいるのが一番ですよ😭
    何があるかわからないですし😱

    • 12月1日
  • ゆい

    ゆい

    あと4回頑張るだけですね💪
    やっぱそうですかねぇ😵😵
    早めに物も揃えたいから性別早くわかってほしーいって感じです😵

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性別気になりますね〜😊
    生まれるまでは確実じゃないので、どちらも着れる服を買っといて
    生まれてから足すのがベストです🤣

    • 12月1日
  • ゆい

    ゆい

    ほんと気になります😊
    男女とちらでも着れるような色を揃えておけばおっけいですね😜

    • 12月1日
えりか

双子ママです!
18週頃から胎動感じました😊
椅子に座っている時におへその下あたりに小さいお魚がピチピチ動いてるような感じでした✨

  • ゆい

    ゆい

    そろそろ感じれるのかなあ😢😢
    検診あるとは言え、、胎動感じれないとやっぱり不安になります😅
    病院いってエコーで元気してると嬉しくてニヤニヤしちゃいますけどね💕

    • 12月1日
  • えりか

    えりか

    そろそろだと思いますよ❤️
    胎動わからない時は本当に赤ちゃん達いるのかなって不安ですよね😵
    エコーで動き回ってる様子見ると嬉しいですよね✨
    後期になると地震かと思うくらいになりますよ!

    • 12月2日
ママリ

一卵性の双子のママです。
18週くらいから、胎動を感じました。

  • ゆい

    ゆい

    みんな17週.18週で感じてるみたいですね😢😢
    私全然感じない😢😢

    • 12月1日
tk*ai

今二卵性双子妊娠中です。
上の子も、双子も変わらず20週位で胎動感じ始めたので時期は変わらずでした😁

ママリ

18w後半でした😊最初は半信半疑ですよね〜💦
ちなみに性別は15w後半でわかりました✨