※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

もう少しで10ヶ月になります。いまだに離乳食の食べムラがすごくて、食…

もう少しで10ヶ月になります。
いまだに離乳食の食べムラがすごくて、
食べない時は20~40g
食べる時でも100gくらいで平均に比べて
全然食べないです(´;ω;`)。

8ヶ月すぎまでは、素材の味だけで味付けせず
飽きたのかな?と思い和風だしと醤油だけ使うように
して肉じゃが、ミートソース、麻婆茄子を作って
みましたがどれも全滅です😥

手づかみ食べは、最近ハイハインを自分で
食べれるようになってから豆腐ハンバーグ、食パンは
食べるようになったもののじゃがいものおやきは
潰すだけで食べません🤢


夜ご飯は、軟飯とおかずをあげているんですが
始めは食べるもののすぐ口を開けなくなるので
お皿を机の上に置いたら自分でご飯やらおかずやらを
触ってはネチョネチョして遊ぶ?感じで
その間に口元へスプーンを持っていけば
食べるので毎回そうしちゃってます😭


触ってネチョネチョさすのはあまりしない方がいいですかね?😭
食べてほしくてついそうしちゃいます。
おにぎりにしてみたら何回か食べるものの
手についたご飯粒で遊んで終わりです😣


同じように、ご飯やおかずをネチョネチョ触って
遊んでる間にご飯を口元へもっていけば食べるよって方いますか?😭

毎日離乳食で悩みまくりです(´;ω;`)。

コメント