※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーち
妊娠・出産

安定期になる際の腹帯の巻き方や、普段のベルトの付け方について、何を用意すべきかわからないので質問しました。

無知ですみません😣💦⤵️
今月安定期になるのですが、実家の母が安産祈願してお守りやら腹帯やら色々送ってくれるそうです。

お寺とかで貰う腹帯ってどの程度巻いとくものなんですか?
後、その頃から普段もとこちゃんベルトみたいなベルトつけておいた方が良いのでしょうか?
何を用意してよいやら、わからず質問させていただきましたm(._.)m

コメント

ここ

お寺の腹帯は購入しましたが、使いませんでした。染めてスリングになるらしいととっていましたが結局使わずでした。仕事が立ち仕事で腰痛になりやすく安産祈願してもらった腹帯やベルトは使っていました。これから寒くなってくるのと少しずつお腹が出てくるのでトコちゃんベルトやワコールで買ったガードル型の腹帯はよくしていました。自分の身体に合わせてでいいと思いますが、使うと楽だなーと思っていました

• なーち

なーち

立ち仕事だったのですね💦💦大変でしたね😭💨 ちなみにワコールとかで購入するときは、5か月目位で行くのが良いのでしょうか?お腹もう少し大きくなってからですかね?

• 12月1日
  • ここ

ここ

私は、帰省時に買ってもらったので5ヶ月の時でした。ワコールの人もプロなので(デパートのマタニティーコーナーに行きました)色々臨月見越して相談に乗ってくれました

• 12月3日
  • なーち

なーち

デパートにマタニティーコーナーがあるのですね!知りませんでした、行ってみますね❤️色々教えてくださり有難うございました😆💨

• 12月3日
🦖

腹帯は一回巻いただけでそれ以降付けてません😅
トイレ行く時とかいちいち大変ですし、、

• なーち

なーち

母親が巻け巻けとうるさいので、何回かは巻こうと思ってるのですが、面倒くさそうで、どの程度皆さん巻いてるのか気になってました😅
    そうなりますよね💦

• 12月2日
たろ

お医者様には腹帯は今は付けても付けなくてもいいよと言われるくらい、ご本人の気持ち次第です。
付けるなら産まれるまで付けてて大丈夫です。分娩時にはもちろん外しちゃうので。

トコちゃんベルトには詳しくないんですが、あれも結局腹帯と同じ効果と、産後の骨盤矯正でしたよね?
腹帯付けてトコちゃんベルトもつけるのは意味がないので、どちらかでいいと思います。

買ってもらうならマジックテープ式とかショーツ式の腹帯がいいですし、産後も使えるものだと物が増えないので尚良しです。

• なーち

なーち

やっぱり産前産後兼用がお得ですよね😆✨🌼昔々はずっとしてたんですかね~💨 なんだか時代錯誤ですよね、ベルトみたいなのを購入しようと思います‼️

• 12月2日
もん

お寺でもらうやつは多分、一枚の布なので毎日は着けるのが大変かもです…。
気持ちなので私は着けずに保管してました。
腰が痛かったり、お腹が大きくなって大変なら腹帯やトコちゃんベルトをしたがいいと思いますが、絶対しなくちゃいけないというわけではないと思います。

• なーち

なーち

絶対しなくてもいいのですね✨マストアイテムみたいな感じで雑誌に紹介されているので、いつ買うの?と思ってました💦とりあえず1個ベルト買ってみて着けてみようかと思います‼️ありがとうございます❤️

• 12月2日