※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり76
妊娠・出産

妊娠後期で体調不良が続き、心配事が増えて気分が落ち込んでいます。赤ちゃんに会えるのが楽しみだけど、辛いです。

妊婦後期ってこんなに大変なものなのでしょうか?
明日で33週に入ります。

後期に入ってから体が重く、
背中の肩甲骨のところが痛くて
シップもはっています(>_<)

骨盤もいがんでいると言われ、そのためか逆子だし、お腹も張りやすく治るのかどうかも心配です。
体操は昨日からしています。
たぶんこれが一番ショックな出来事です。


息切れもするし、、

と思い始めたらとまらないのですが
みなさんこんな感じなんでしょうか?

心配事が重なっていて気分が落ち込んでいるだけなのでしょうか?(*_*)

赤ちゃんに会えるのが楽しみだけど
きついです(;_;)

コメント

☆りえmama☆

辛いですね〜💦私も色々痛くて昨日の検診でシップ出して貰おうと伝えるとダメみたいで足なのに出されなかった(ノ_<)💦赤ちゃんへの影響あるみたいですよ。だから体は特に使用しない方が良いです。シップ処方されたんですか?

  • えみり76

    えみり76

    ありがとうございます‼
    はい、産婦人科で処方してもらいました(>_<)
    ネットで調べると妊婦も使えるシップだと書いてあったので貼っています(>_<)

    お子さんがいるのに足が痛いのもお辛いですね(;_;)

    • 1月20日
  • ☆りえmama☆

    ☆りえmama☆

    なら大丈夫ですね。私は、貼らない方が良いと出して貰えず‥(>_<)💦病院に寄って違うんですね。残りの妊婦生活頑張りましょう!

    • 1月20日
  • えみり76

    えみり76

    産婦人科によって違うんですね(>_<)
    貼らないに越したことないと思うので
    本当にきつい時だけにします(^-^)

    ありがとうございます‼
    赤ちゃんのためにも頑張ります!

    • 1月20日
なるち☆

予定日私の方が遅いので参考にはならないかもしれませんが、ちょっと気になる事がありコメントしました(*>_<*)ノ

分かってらっしゃるなら余計なお世話かと思いますがシップというのは市販のものではなく産婦人科で処方して貰ったものですよね??

私はまだ28週ですが、双子のためか背中、肩、膝…あらゆるところが痛くて夜寝れないし、
息切れも辛いです(;_;)

子供のためとはいえ辛いもんは辛いですよね( ´ ・ω・ ` )
私もよく、もぉーやーだーと駄々こねて主人になだめられてます(இдஇ; )

あまり回答になってなくて申し訳ないですが、お互い頑張りましょฅ(๑*д*๑)ฅ!!

  • えみり76

    えみり76

    ありがとうございます‼
    産婦人科で処方してもらいました。ネットでも調べると大丈夫みたいです!

    双子ちゃんだと重さもだいぶ重いでしょうね(>_<)
    最近息切れがひどくて
    まだまだ妊婦生活あるのに大丈夫?と思っちゃいました‼

    昨日は辛くて泣いちゃいましたし(;_;)
    赤ちゃんのためにモチベーションあげたいと思います!

    お互い頑張っていきましょう‼

    • 1月20日
☆RINOKAママ☆

こんにちは!
解ります(・_・;
元々肩こりですが、腰が反ってるのか余計に凝りやすく、足も浮腫む上、お腹が張りやすいです😣
夜になると、抱き枕を使い横になってる事が多く、主人が背中や腰をさすってくれてます(⌒-⌒; )

あと少しの辛抱ですが、辛いですよね💦

  • えみり76

    えみり76

    やはりみなさん後期になると辛いんですね(>_<)
    浮腫みは私はないので、まだ良いほうかもしれませんね(;_;)
    旦那さん、優しいですね✨
    あとすこし、長いようであっという間なのかな。
    楽しいことを考えます!

    • 1月20日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    初期の悪阻が無かった為、あぁきたなって感じです(・_・;
    少しですが、口に入れる様にしてます(⌒-⌒; )
    お互いに、楽しみながら過ごしましょうね💖

    • 1月20日
deleted user

お気持ち分かります!
私も後期に入って、こんなにも大変なのか…と思いました。
私は今、腰痛と恥骨痛があり、
なにより動悸と息切れがヒドイです(´;ω;`)
つらいですよねー
ちょっと動くとハァハァしたりして…家事も満足にできなかったりするし…。
マタニティブルーなのか?小さなことが不安に感じて、不安定になって、涙もろくなって…もー早く産みたい‼︎と思っています(笑)💦

無理せずのんびりしたら良いのだと思います。
赤ちゃんをお腹の中で育てることが1番の仕事ですからね。
あと少しですよ‼︎お互い頑張りましょう‼︎

  • えみり76

    えみり76

    2週間先輩なんですね(^-^)
    やっぱり大変ですよね(>_<)
    妊娠前に出来ていたことが
    こんなに出来なくなるのかと一人で考えてたら
    チーンってなってしまいました!

    私もです!自分はマタニティブルーにならない自信があったけど
    心配なことがあるとダメですね😢

    あんまり一人で考えず、赤ちゃんに楽しく話しかけて
    のんびりしますね

    ちょっと気が楽になりました(^-^)

    • 1月20日
hannnna

妊娠後期大変ですよね😖
後期になったら少しぐらい楽なのかと甘く見てました😓

体はすごい重いです😓息切れもすごいしますし最近は胃液が上がってくるのとトイレが近くなってきて夜もなかなか寝れないし朝も4時には目が覚めてって感じです😖

わたしは予定日1ヶ月も切ったので初マタで出産への不安と赤ちゃんに会える楽しみと旦那が1人で生活してるので旦那への不安といろいろあって感情も忙しいです😅

もう少しなので頑張りましょう!

  • えみり76

    えみり76

    毎日お腹をなでて話しかけて
    っていうイメージしかなかったので
    妊婦さんがこんなに大変だなんて思ってもいませんでした(>_<)

    あと少しなんですね!
    みなさんそれぞれ心配なことがあるんですね(*_*)
    私も今週里帰りなので
    旦那の心配もあり情緒不安定なのかな(>_<)

    はい!ありがとうございます!
    励みになりました!

    • 1月20日