※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

初めての妊娠検査で、手に持っても問題ないですか?再検査はいつがいいでしょうか?

生理が5日遅れた為、初めて妊娠検査薬を使ったので質問させて下さい😌✨

説明書に記載されていた1分経過後に見てみると、終了線より早く判定線が出てきたので興奮して検査薬を手に持ってしまいました💦
途中で手に持ってしまっても、結果には問題ないでしょうか❓💦
その後、終了線もクッキリと出ています。
使用した検査薬は生理予定日から使えるチェックワンFASTというものです。

まだ生理予定日から5日目なので日にちを置いて再検査しようと思っていますが、いつ頃がいいでしょうか❓
ご回答宜しくお願いします😌✨

コメント

A

間違いないと思います☺️
おめでとうございます🎉🎉🎉

もう一度されるなら生理予定日から1週間後何日か過ぎてからがいいかなと
思います😊✨

• さえ

さえ

お返事ありがとうございます✨✨
    その位にまた検査薬を使ってみようと思います❗️
    生理から一週間経てば病院を受診しても大丈夫でしょうか❓

• 12月1日
  • A

A

まだ赤ちゃんは見えないくらい小さいと思いますが受診してといいと思います💗
    見えるのはたぶん1ヶ月後くらいかな??

• 12月2日
  • さえ

さえ

見えるのは1ヶ月後位なんですね✨
    楽しみです😊✨
    受診してみます‼️

• 12月2日
たみまる

規定の時間はどこかに置いたまま様子を見なければいけなかったのか?ということですよね?

今まで全然気にしてませんでした😂
今回の妊娠が分かった時も、線が見えるかどうか手で持ったままガン見して、がしがし動かしてました。笑

私は生理予定日当日に、普通のチェックワンを使って陽性が出ていたので、もしご自分が不安でなければ再度検査はせず、1週間後あたりに産院へいけば胎嚢が確認できるかもしれません🙌

もし再度検査したいのであれば、普通の検査薬で生理予定日から1週間経ってから見てみてもいいかもしれませんね🍀

暖かくして過ごしてくださいね✨

• さえ

さえ

お返事ありがとうございます✨
    検査薬自体使うのが初めてだったので、不安になってしまいました😂
    手に持っていても結果には問題無いのですね❗️
    病院も一週間後辺りに受診してみたいと思います😊
    詳しくありがとうございます✨
    とても参考になりました😆

• 12月1日
みーこ◡̈♥︎

大丈夫ですよ😊
私も今回、終了線より陽性の判定線が出てびっくりしました💦

妊娠おめでとうございます💓

もし再度検査されるのであれば、生理予定の一週間後から使えるものを来週あたりにしたらいいかと思いますよ💡

• さえ

さえ

お返事ありがとうございます✨
    終了線より判定線が早く出る場合もあるのですね❗️
    再検査するのであれば、やはり早期妊娠検査薬では無く通常の方が正確なんでしょうか❓
    2本セットのものを買ってしまったので、残りをどうしようかと思ってます😅

• 12月1日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

あたしは3人目にして初めて判定線の方が早く出ました😅びっくりです‼️
    早期検査薬の方が微力でも反応するのでその方が確実ですよ💡
    ただ早期の方がお高くないですか❓使用期限的に問題なく、またお子さんを今後も望むのであれば取っておいてもいい気もします(笑)

実際私は1人目の時、2個入りを買って使いきれず…2人目の時に使いました😆

• 12月1日
  • さえ

さえ

なるほど❗️次に取っておくのもいいですね‼️
    無理に使わず取っておく事にします😊
    詳しく教えて頂きありがとうございます✨✨

• 12月1日