※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

昨日の夜スーパーで冷凍の牡蠣を買いました。値段は高くなくておそらく…

昨日の夜スーパーで冷凍の牡蠣を買いました。
値段は高くなくておそらく加熱用でもしかしたら元々軽くボイルしてあったかもしれません。夜調理したのですが旦那さんの仕事が長引いてしまって食べないまま数時間常温で放置した後ラップして冷蔵庫に入っています。今晩そのままパスタの具にしちゃおうかなー、なんて思ってますが昨晩しっかり味付けもして火を通したつもりですが怖くて💦考えすぎだと思いますが大丈夫でしょうか?

コメント

A

賞味期限はいつですか?
期限が1.2日切れてるならしっかり火を通し食べちゃいますが3日以降は捨てます!!!
味付けしててももう一度しっかり茹で直すと少しでも安心だと思います😊✨

• みー

みー

賞味期限はまだ一応大丈夫です!
    怖いのでまだ格闘中ですが一応もう一度火を通してみます 、、、
    ありがとうございます😊

• 12月1日
Nmi

大丈夫だと思いますよ😏
私だったら何も気にせず使います٩(ˊᗜˋ*)و

• みー

みー

怖いですけどまだ行けそうな気もしますよね(笑)
    ありがとうございます😭

• 12月1日
yaa

わたしは心配なので揚げます!

• みー

みー

それは考えてなかったです💦
    揚げちゃえば早いですもんね
    ありがとうございます!!

• 12月1日
煌

牡蠣は鍋やカキフライにしても完全に火が通ることはないと栄養士さんに聞いた事があるので私なら怖くて食べません💦
中が少しでもトロっとしてる限りは生だそうです😓
牡蠣の食あたりはかなり辛いみたいなので😭

• みー

みー

そうですよね、もったいない気持ちと怖い気持ちと戦ってましたがやっぱり怖いです(笑)

• 12月1日
ゆう

牡蠣は怖いですねぇ(艸゚Д゚ll)

美味しくて大好きなのですが、飲食業なので会社の規定で喫食禁止です((T_T))

ちなみにノロウィルスは低い温度(冷蔵)やアルコールでは死滅しません。

もし食べるなら、沸騰したお湯で3分は加熱するかな…🤔中心温度が計れたらいいですが、家庭にそんな器具ないですもんね(笑)

あと、保管してた容器はハイターにつけこんだ方がいいですよ(^^)アルコールではダメですが、塩素系で死滅するので♪

• みー

みー

そうなんですね(((;°▽°))
    詳しい事まで教えていただきありがとうございます容器の事まで考えてなかったのでハイターやってみます!!

• 12月1日