※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーま
その他の疑問

加湿器の購入を考えています!ズボラな性格なので掃除が簡単なものがいい…

加湿器の購入を考えています!
ズボラな性格なので掃除が簡単なものがいいです(笑)
以前働いてた職場に置かれていた空気清浄機(加湿器)はカビ飛ばしてんじゃないか?ってぐらい掃除大変なものだったのでそれを見て以来、欲しくても考えてしまい購入まで至ってません😅
掃除簡単なものでそんなに高めじゃない加湿器、オススメあったら教えてください!!
あと、ペットボトルをつける加湿器も気になっています!
使っている方いたら感想きかせてください😊

コメント

リース

私もズボラです✋
前使ってたのは頂き物でしたが、フィルターやら掃除がかなり面倒な加湿器で💦
迷いに迷い…タワー型の2wayタイプのを買いました❗️
アマゾン・楽天・地域のホームセンターで金額や見比べて、アマゾンで買いました^ ^
給水も掃除も楽ちんです♬
6000円でお釣りきました👛

deleted user

この象印の加湿器めっちゃいいですよ!

ポットタイプなので上の蓋開けて洗面所や台所の蛇口から水をドバドバ入れられますし、ちゃんと沸騰してからミストが出るのでバイ菌が広がる・・なんてことはありませんし☺️
おすすめします!

  • ⭐️

    ⭐️

    横から失礼します!私も加湿器を探しているのですが、これめっちゃいいですね!!上の子がいるので触って熱くないかが気になるのですが、本体が熱くなったり、簡単に蓋が開いたりすることはないですか??

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気付かず遅くなってすみません!
    本体周りは熱くないですが、蓋のミストが出る穴のところは熱いので、お子さんが触らないように注意が必要ですね!まぁそれはどの加湿器にも言えるのかな…

    あと、ロック式なので子どもが開けることは出来なくなってます!だからといって、ややこしいロックではないので大人ならワンタッチで簡単ですよ☺️

    万が倒してもこぼれることはないですよー✨どっしりしてるので倒れることはまず無いですが!

    ザブザブ洗えるしとても便利です!よかったら参考にしてみてくださいね!☺️

    • 12月2日
  • ⭐️

    ⭐️

    いいとこづくしですね👍✨うちにある加湿器はミストが出るところも熱くはないんですが、その分すぐカビ臭くなってしまいます…💧
    夫に話して予算のOKが出れば購入します!ありがとうございました❤️

    • 12月2日
  • はし

    はし

    失礼します。この加湿器音はどうですか?寝室用を検討しているのですが‥ライトも全部消えますか⁉️

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    音は沸かすタイプなので結構ありますね(>_<)。お湯沸かす電気ポットなみの音があると思っていただいて大丈夫です。ライトは、ライトというかポチッと押すボタンのところに小さな丸い明かり?はついてます!眩しさはないですよ(^^)

    • 12月11日
  • はし

    はし

    教えていただきありがとうございます。良さそうなので購入しようと思います。

    • 12月11日
deleted user

追記です!

ペットボトルタイプは容量が少ないので、すぐに取り替えが必要です。
また、ペットボトルタイプなどの沸騰しない(振動でミストを出すタイプ)は衛生面が気になりますね。水が古かったり容器内がカビていたら大変なことになりますし。